お仕事。

de9f1cae.jpg昨日は北海道ほぼ全域に津波警報・注意報が発令されていて夜半まで予断を許さない状況でした。
私たちが住んでいる旭川は北海道のど真ん中なので心配はありませんでしたが、友人が警報地域に住んでいたので心配していました。
避難勧告も津波警報・注意報も解除され一安心。

昨日は久々にスーツをきてお仕事です。
レーザープリンターの件で元職場に行ってきました。

かつての同僚や上司も居て懐かしかったです。
転勤して戻ってきて…皆さん偉くなっていました。

さて、プリンターの結果は…

持参したラベル用紙との相性が悪いらしく、綺麗な印刷ができませんでした。
色むらなど、何度トライしてもダメ。

一応、用紙は持参したものにこだわってはいないので、逆に相性のいいラベル用紙を探していただく事にしました。

一度家に戻り今度はオーナーと一緒に印刷会社に…その前に包装資材のお店に立ち寄り、見本の資材を購入。
そこのお店にも一時間近く居ていろいろと選んでいました。

それから印刷会社へ。
かつて一緒にお仕事をした方です。
そこではもう小さな印刷は扱っていないので、その方を通しての紹介でしたが…かなりの格安で見積もりを頂きました。

今の所、アイテムはシャンプーだけなので、レーザーよりもいいかも。格安だし、確実だし…

そのほか、昔懐かしい話やお仕事の話などをして帰ってきました。『夢が広がりますね…いいですね…』と言ってくださり感動しました。一応、レーザープリンターとも比較して、結果を出そうと思います。

オーナーとスーツを来てお仕事をするのは10年ぶりくらいです。
懐かしい。

なんだかまたまた人の繋がりを感じた一日でした。

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です