セミナーの効果は?

9/7(金)
昼間の会社を早退させてもらってネットショップのセミナーに参加してきました。

講師の先生方は
㈱北海道シーオー・ジェイピーの代表取締役 木下様

北かり 取締役 高山様

楽天㈱ 楽天市場店舗開発本部 店舗オープンアドバイザリー部リーダー
旭川出身の森谷様

㈱アイリンク 代表取締役 北口様

13:00~16:00までネットショップとはどうあるべきみたいな内容でした。

皆様、7年くらい経っているベテランさん。
ネットショップにおけるお客様の心理と満足度・・・ふむふむ。
喜びやつらさを語っておられましたが、
σ(≧ω≦*)はすでに経験済み。
凝縮の半年でございます。

講義のときに
お客様の関係として
通りすがり→知り合い→友達→恋人→結婚になぞられる。

ふらっとショップに立ち寄ってくださって→ちょっと興味を持っていただく。
手に取っていただいた商品を紹介していただく!コレが結婚です!

と楽天の方が熱弁をふるっておりましたが、うなづくばかり。

うちに来ていただいているお客様全てが結婚の状態!
それが、半年で実感できるなんてすごいことですよね。

その後場所を移して、相談会でした。
4人の先生方と直接お話できる機会。名刺交換して・・・
時間が無いので喋り捲りの私。
常に「もうお時間です」の市役所の方の声。

4人の先生方がおっしゃってくださったのは
滅多やたらに宣伝して売る商品ではないですね~とのこと。
コアなFANに守られて伸びる商品かもですね!と。

今度旭川でネットショップの講義をするときには是非成功例として紹介させてくださいね・・・とおっしゃってくださいました。

アドバイスも多数頂き、取り入れられるところは修正していきたいと思います!

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です