営業の鏡か

自分の旦那さんながら感動した

昨日夜、ワンズ・ハーツのが鳴りました。
成分的な事はさっぱりわからないnayo

でお話すると言うことはやはりそういった質問も当然あるケースが多いので、最近の対応はもっぱらオーナー

内容をそばで聞いていると、明らかにご注文のなのですが、

『うちのシャンプーを使っていただけるのは嬉しいのですが…』

などと話している

結局はご注文いただきを切った。

聞けば、普段使っていたシャンプーが急に合わなくなった(ような気がする)
フケが出てきた。

■普段なんともなかったシャンプーが合わなくなったと言うことは、シャンプーのせいではない。

と言うのを知っていただいてから、Reraを使っていただきたかったんですって

人間の体調もそうですが、過度のストレスや食生活の変化などにより、急にフケが出たりするんですよね。

だから、そこをお伺いして、納得していただいてからReraを使って欲しかったんだ。

ですって。

私ならきっと、すぐにReraをオススメしていたと思う。

反省

手前味噌ですが、すごい人だな…と思いました

見習うべき人が近くにいた。

日々勉強です

Facebook Comments

2 件のコメント

  • うぅぅ・・ん・・身近に師匠!だなぁ~・・と・・なよさんって幸せ~♪ですね。
    やっぱり・・男は「心意気」!女も「心意気」!ですね。
    近場に・・「○×シャンプー使用」!!って・・有名な高級?シャンプーを使っていることをメインにやっているトリミング屋さんがあるけど・・凄く「雑」な仕上がりのお店があるの・・。
    今、時々爪きりとかのみお願いしている所は、滅茶苦茶丁寧で・・シャンプーの銘柄にこだわっていません。そこは・・「イオン水」がメイン・・で、「いつも使っているシャンプー持ってきてっ!」って言います。
    いろんな、こだわりや・・売り?があるけど・・
    >シャンプーのせいではない!
    って・・きっちり、言えるって・・・なかなかないと思います。

  • ぞうさん
    多分、元理美容師だからその辺は詳しいのでしょうが。
    イケイケグイグイのnayoと(笑)奥ゆかしいおに~ちゃんはバランスの取れた夫婦って事で(爆笑)
    私はおに~ちゃんを見て学ぶ事は多いけど、逆はど~なのさと思いますよ。
    なんだか最近野放し状態
    σ( ̄∀ ̄)
    放牧中~ε=ε=┏( ・_・)┛
    そうそう、サロンさんのお話ですが、〇×シャンプー専属のトリマーさんっているみたいよ。
    Rera営業に行っても、『いいシャンプーってのはわかりますが、うちは〇×専属なんで』と断られますもの。
    専属でもいいですが、第一にちゃんの事考えましょうって思うんだけどね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です