有言実行について

ワンズ・ハーツの癒やし版→ホリスティックケア『青蓮庵』では一緒に暮らす動物たちは『飼い主さんの鏡』と考えます。

飼い主さんがよりイキイキポヂティブ に生きれば動物たちも輝くと信じています

私、nayoはいつも『有言実行』です。
宣言することで逃げられなくしておいて(笑)目標達成してきました。

先日とあるスピリチュアルの先生のブログで『有言実行はしないほうがいい』みたいな事がかかれてまして。

有言するとみんなが聞く訳だから、応援エネルギー(プラス)ももらうけど、拒否エネルギー(マイナス)ももらうから、宣言はほどほどに。妬みや恨み、マイナスエネルギーのパワーはすごいから、あえて宣言してそんなパワーをもらう必要はない。

と書かれていました

ちょいと寂しい考え方だなぁと思いました。

『有言実行』ってそんな軽はずみぢゃできません。
言霊のパワーや目標を達成しようとする想念ってすごいんですよ。
そんな他人の妬みや恨みで流される目標なら立てないほうがいい。

目標に向かって達成したイメージを常に持ち『出来る範囲で精一杯』やっていれば必ず達成するし、例えその『目標』が達成しなかったとしてもお釣りが来るほどの『学び』がたくさん出来ます

マイナスエネルギーをはねのけて、応援エネルギーを味方につけるくらいの勢いがなければ『精一杯』とは言えません。

世の中暗い話ばかりです。
でも乗り越えましょうね

の私たちに見せる笑顔は私たちが守らなければ

まずはオーナーのお小遣いを減らし

目指せホリスティック満載の動物王国

Facebook Comments

8 件のコメント

  • 下から2行目まで来て、いきなり爆笑
    で、最後の締めがこれまたグーでした!
    これだからnayoさんの!?ブログは見逃せません

  • 初めまして。その先生の有言実行しないほうがいいというのよく解ります。何の美徳もなく寂しく思えるかもしれませんが確かなことだと思います。でもnayoさんの考え方もとても逞しく強く前向きでとても素敵だと思います。そこまではっきり言えるnayoさんは強いと思います。

  • ハートママさん
    またまたありがとうございます。
    初告白ですが。
    私たちは交際4ヶ月のスピード婚なので相手の事をよく知りませんで(笑)
    結婚当時、オーナーのお友達のに遊びに行った事があったんですが、何気ない会話の中に『秋ちゃん(オーナー)は動物王国作りたいんだもんね』というのを聞きまして
    あっ私と同じ夢を持ってる人だと思いました。
    その後数々の危機(爆)を乗り越え、今に至ります。
    なので夢の為ならお小遣いも辞退してくれると信じています

  • ホメオパシーさん
    はぢめましてコメントありがとうございます。
    『有言実行』は自分に対しての許可や宣言を公開する事であって、相手を否定する事ではないので例えバッシングがあっても自分に『自信』があれば突き進む事が出来ます

    常に正しい事をしていれば必ず天からの導きがあります。
    正しい事は自分のワガママ勝手を押し通すのではなく『高潔さ』を常に意識して行動していれば、必ず道は拓けます
    人間はいつしか『感じる』事に自信をなくしに見えるもの、数字に見えるものが全てと思うようになった気がします。
    なのでそれを『否定』されると不安になり逆に潰そうとします。
    幾度の弾圧に屈する事なく細々とそれでも脈々と受け継がれるホメオパシーを含めたホリスティックケアは正しいのだと『私は』思います。
    海外のホリスティックケアの本にはスピリチュアルな事も普通に書かれています
    でも本を読んだからと言って世間に知らせるのは時期尚早。
    きっとホメオパシーもそうだと思います。
    だって今までの医療の逆ですから。
    それを伝えるには本を読む、学校に通うの知識ではなく実際に身を持って体験しなければ。
    私はホメオパシーで偏頭痛と生理痛を克服しました。
    でもまだ半信半疑です。
    治ったのはホメオパシーぢゃないかもしれない。
    でもホメオパシーがきっかけで『薬』を使わずして克服出来たのは確か
    自然治癒力が目覚めたのだと確信してます。
    続きあります

  • 続 ホメオパシーさん
    『全ての事には意味があり、全ての事は良い事に繋がっている』
    人生無駄な事などありません。
    私も今すぐRAHに通いたいですでもそれは生活だったり金銭面だったり仕事だったりで今すぐは叶わないと思います。
    でもホメオパシーを通して何をしたいかを分かれば、今やっている事も決して無駄ではありません。
    ホリスティックケアは『医食同源』が根底にあります。
    調理の仕事も後々繋がる時があります。
    私はホリスティックケアを通じて動物たちと魂を通じてつながりたいと思っています。
    人生後半になりやっと見えた今世の目標です。
    またいらしてくださいね。
    p.s.
    私は決して強い人間ではありません。が何かに『守られている』という意識は常にあります。『守られている』からこそ高潔に生きる。
    それが自信に繋がる。それだけです

  • ホメオパシーさん
    あらら申し訳ありません。不快な思いはしてません。
    私のコメントで…スミマセン、そう思われたのですね。
    ホメオパシーさんのコメントとホメオパシーさんのブログを拝見して思った事を書かせていただきました。
    こちらこそコメント頂き感謝してます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です