メシマコブで抵抗力をつける!

5-24-2

夜ご飯
(あっちなみに今日は新月なので、お願い事叶いますよ。)
発芽玄米・10種雑穀・発芽大麦・キャベツ・大根・人参・かぼちゃ・納豆・おから・亜麻仁油・メシマコブ茶
朝、はホタテスープだったから夜は大豆たんぱく質で

最近はお茶漬けメシマコブである
とある方から原木(キノコ)をもらっていったのをすっかり忘れておりました。
一応調べると『アガリクスをしのぐ究極の免疫賦活剤』と書かれており、抗がん剤もそうだけど、抵抗力を強めるとも言われております。
これ、写真に撮っておけばよかったね。20cmくらいある『女島のサルノコシカケ』なのである。
もらいものだから、金額わからないけど・・・だと思います。

そんな原木を2年間もほったらかしにして・・・ちゃこさんのおかげで家族飲んでおります。

でね、先日たかすの丘どうぶつ診療所さまのスタッフTさまからこんな本をお借りしました。

5-24-1

これ読んでいるから『安全な食材で手つくりごはんを』と叫んでいるのね。
うちはドッグフードよりは安全という思いで作っておりますが、食材も考えないとダメなのかしらね
というか・・・これ読んだら何も食べられなくなります。
人間の口にするものでさえ薬物などの危険物質の検出があるのだから、フードってどうよと思います。
オーガニックがいいのかもしれませんが、そこまで・・・飛んでいっちゃいます。

フード・・・食べてますよ。(現在仲直り中)はフード大好きですし、ぢょんも食べてます。
ちゃこはぢょんのご飯を奪って食べることもありますから・・・全く口にしてないということはありません。

でも必ず野菜などのトッピングをして強制的に水分を摂らせるようにしています。
異物が入っても跳ね除ける抵抗力をつける!コレ重要ですね。


去年のちゃこさんのステロイド投与6月くらいがMAX量でその後量を減らしてもらってはいました。
ステロイドの副作用は口渇と頻尿。
そのときは手つくりごはんぢゃなかったので、お水を横において飲むような形でしたが、あんまし飲まなくって・・・鼻の皮がむけたりしてました。
今回は手つくりごはんで水分ばっちりなので、鼻乾きもひどくなく安心してます。オシッコの回数は多いですけど・・・

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です