泣いて笑って握手して…その1

a182880a.jpg本当になんて素敵な守護マスターたちが私を守ってくれてるのかしらん。

先日の日曜日、ふらっとハンドパワー(レイキ)を私に伝授してくださった動物たち大好きの先生のところに行ってきた。

この所、いろんな自然療法やスピリチュアルの事が頭に入って来過ぎて疲れているのと同時に、『動物たちを癒やす』なんてテーマでやっているけど、何ひとつ身になってないのではという不安感がぐるぐる

そこで人生相談がてらに

『昨今のスピリチュアルワークと各資格取得について』

いわゆる『前世』をることが出来るとか『宇宙と繋がりを持てる』とか、それこそ『動物たちと話せる』とかの養成講座がある。
受講料は1万~300万
『先生どう思う』と。
先生はスピリチュアル大好きで、それこそ大枚をつぎ込んだ方である

先生曰わく

『だってね、前世なんて何百回もあるんですよ。そんな中のひとつ知ってどうするのよね。天使の声が聞こえるようになるなんて、全員出来るようになったらみんな江原さんになれちゃうわね
目を閉じたらどんな人だってピンクの光や黄色の光は見えるそれは確かに天使からのメッセージかもしれないけど、あ~守られてるんだなぁ。くらいでいいんぢゃない私もいろんなの受けて来たけど声なんて聞こえないし。直感力は冴えたかもだけど、nayoさん今ので十分だし』と。

動物たちの声だって、飼い主さんとの会話にはかなわないですよ。あ!お腹すいたんだな!とかだな!とかわかるでしょ!それの延長。人間は自分たちの直感力が不安だから誰かにきっぱり言い切って欲しいんだけど、それって所詮想像力の世界だわよ』と。

『一番強いエネルギーは『愛念』なんですよ。本当に心から癒やしてあげたい。治してあげたいと願ったらそこには必ずパワーは生まれるの

先生はまだまだいろんなものを伝授出来るのだが『nayoさんには必要ありません。だってそれでお金儲け出来ない人でしょnayoさんはそれを伝授してお金儲けする人ぢゃなく、動物たちを人間を癒やす人でしょ。ならもう十分です』と。

それと資格取得の話。
『国家試験の資格以外は必要ない』というのが先生の持論らしく

『だってレイキもそうだけどエステシャンだってパワーストーンの資格だってその協会独自のものでしょ。自然療法の資格も一部は国家試験もあるかもだけど、ほとんどが民間の資格なんだよ~レイキの資格証だって、うちのプリンターでヂーコヂーコだしそれで先生と呼ばれるなんてね。nayoさんも私にとっては先生なんだから『先生』って呼ぼうか
協会にお金使わないで独学で勉強するの。負けないくらい勉強するの。そんな民間の資格証なんて意味ないくらい勉強するのよ。学びは近くにたくさんあるからね』と。

とある人の話

『税理士事務所を経営してるある男性は何人も税理士を抱えて代表を務めてますが、彼は税理士の資格を持ってません。簿記1級です。それでも勉強してその辺の税理士からも慕われている『先生』なんですよ』と。

見えてきたかも

続く。

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です