寒い朝~自分の癒やし

00edef40.jpg
015bf786.jpg
今朝の旭川は6時の気温でマイナス17.7度。
寝ていて寒かったのはちゃこに布団を取られてたからぢゃなかった。

の中から撮ったので、ビミョーですが、樹氷です。
通勤途中で太陽の横に虹の柱発見

これは空気中の水蒸気が凍って太陽の光が反射したもの。
またまたレインボーエンヂェルさんが護ってくれそうな予感

さてさて。
12/23に札幌のちゃこさんとのセミナーの延長として、人間対象の『body talk』というセッションを受けて来ました。

施術者はちゃこを札幌に『必ず連れて来て』と脅迫(笑)した福田先生でした。

body talkというのは簡単に言うと『身体は全部知ってるので身体に聞け』というもので、あれこれ質問して筋フィードバック(筋肉の反射)によってその答えを見いだし、そこを癒やすというものです。

札幌でちゃこと受けて来たものは、一方的にこちらがエネルギーを流すものでしたが、今回のはキチンと身体に聞いて必要なものをチョイスできる。

この動物版もあるのです。習いたい

私は見た目健康で、肩が凝ったり、頭痛はするものの元気いっぱい。

なんだけど、体に聞くと泌尿器科が弱く、その原因が『ある時期に言われた言葉に身体がひどく傷ついている』んですと。

どんな言葉かをフォーカスしていって…思い当たる節がありました。

表面では聞き流していた言葉でも、かなり深い傷を身体は負っていて…身体のバランスが取れていないと。

そのほかにもボロボロ出てきて、その度にバランスを取ってくださいました

仕事や将来の不安が脅迫観念のようにあったり…本人はケセラセラなのですが、身体は重荷を背負っていた模様。

もっと気楽に人生を楽しめるようにバランスを取っていただく。
本当は1時間の予定がぢっくりして下さって1時間45分

これね、信じる信じないは別にして身体のメンテナンスって事で。日頃ぢょん・ちゃこや周りの事ばかりだったので、自分へのご褒美です。

ここでの不思議体験と言えば、傷ついたであろう言葉を探していくのだけど、違う事をいっても筋反射はせず…
でも『これぢゃないだろ~』と思った言葉がドンピシャだったらしく、筋フィードバックはもちろん、身体もガタガタ震えだしてビックリしました。
『この言葉に傷ついていた』と自覚すると震えがピタリと止まった

『言わせとけ』みたいな言葉だったんだけどね~

という事で、年末に自分に気づくという素晴らしいギフトをいただき、スッキリのnayoです。

日々生かされている事に感謝して、自分を信じて
ライフを気楽に楽しんで行こうと

昼間の仕事は明日も出社で年末に向けてラストスパート。
頑張ります

Facebook Comments

4 件のコメント

  • nayoさん、すごい体験してますね
    身体は正直ってとこでしょうか?
    う~ん、興味あるなぁ~。
    でもまだその境地まで行くほどのものがない私
    自分へのご褒美、欲しいもの山ほどあるんだよな~
    なにしろ貪欲だから
    我がままだし
    それにこだわるし
    来年はこの性格を変えなきゃ前進出来ないのかも

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    いや、私もご褒美はたくさん頂きたいですよ。
    でも『モノ』ぢゃなくて、『肩たたき券』みたいなヤツでいいです。
    なんか『筋フィードバック』って言葉は最初『の自然療法』ってでみた覚えがあります。
    このにとって、この治療法はいいかどうかを本人に聞けるという…
    body talkと出会ってからまだそのは読み返してませんが。
    私が受けたのは人間版ですが、先日のルーシャ先生は動物版を教えられるそうで
    習いたいなぁ~と。
    んで、この施術を受けてから『好転反応が出るかも』なんて言われてましたが、私この手の好転反応って出た試しないので
    と思ったら今日になって、朝から鼻血止まらず→ホメオパシーで止血
    会社に行ってゲ○ピー→ホメオパシーが手元にないから止まらず。
    オマケに『動物たちを癒やしたい』という思いを胸に購入したアメジストとルチルクオーツのパワーストーンのブレスレットが自然に切れまして
    まさにデトックス状態で

    今晩はチョロッとゆっくりしよ~と思います

  • こんにちは(o^^o)
    なよさん一家とは、なかなか交わる事のない一年でしたが、なよさんの飛躍・活躍と耳にしながら想い続けておりました(*^_^*)
    今年もあと少し………来年の輝きに向けてお身体をいたわって下さいね(^^)/~~~

  • M@m†(まみ)さん
    コメントありがとうございます
    こちらこそ、ご無沙汰しております。
    くっきぃ君元気かしらとブログ拝見しておりました。
    体調に十分配慮して、お仕事頑張ってくださいませ。
    良いお年を

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です