トト君、幸せかい?

三年前の話ですが…トト君は、nayo昼間の会社の倉庫にいたでした。

22d0467a.jpg

保護されたときのトト君

私が引き取る1ヶ月くらい前から倉庫に住み着いていたようです。

その間、営業の人が気にしながらミルクなどをあげていたそうなのですが…

先日、nayo会社の好きで飲み会があった時にトト君の話になりまして…
nayo昼間の会社は食品会社なので、まあ動物は御法度なんでございます。その上、会長は大の嫌いでありまして…

当時営業が『捨ててこい』と言われて、事務所に相談にきたわけですが、その前にもすごい言葉をトトに言っていたそうです

話してくれた営業は『今はnayoさんちで幸せなんだろうけど、なんせひどすぎる言葉だったからさぁ~理解はしてないだろうけど、気にしてたら可哀相だと思って…』と。

0b8bc927.jpg
トトとちゃこさんの仲良し写真を見せて、営業は安心してましたが…

惚れてまうやろ~

いやいや昼間の会社にも、動物の事を考えてくれる社員はおったんやなぁ

トト、不意な物音でかなりジャンプしたり、私たちの前にしか姿を表さないさんです。
完全なトラウマでしょうな。
言われた言葉はちゃんと理解している。危険を知りながら、倉庫に居続けたトト。
待っていてくれたのかな
34f9cbf9.jpg

ほんとに来てくれてありがとうです。
少しずつでも心から許してくれるように、コミュニケーションをとって行きたいです
06a575b7.jpg

…nayo風邪気味ですが、頑張ります。

Facebook Comments

6 件のコメント

  • トト君、nayoさんちに来られて良かったね~
    ほんとに良かった~
    保護された時のトト君の表情はやっぱり不安で疲れている様子。
    それに比べてちゃこさんの枕代わりになってたりミョ~ンとお腹出してるトト君はリラックスにゃんこだもんね~
    良かったね~

  • 上に同じく、トト君nayoさんちの子になって良かったね~
    保護された時のお顔は殺伐とした表情ですけど、今はそんな影も見えないですからね
    言われた言葉、そりゃ聞こえないように&わからないようにしてるけど、実のところちゃ~んとわかってるよね
    気づかないでいるのは私達人間なのよね
    一人でも、少しでも動物のこと考えてくれてる人がいるって、嬉しいですね。
    人も動物も様々ですが、ありがとう良かったって思える気持ちが大切だと思います。

  • トトちゃんとちゃこさんのラブラブお写真
    癒されちゃいますね。
    猫ちゃん、いいなぁ。かわいいなぁ。

  • ラルママさん
    コメントありがとうございます
    トト、穏やかですよね。それでもお客様が来たときは決して姿を見せない
    さんなんです。
    私たちは受け入れてくれているようで嬉しいです。
    最近は寒いから…自分から抱っこして~と膝に乗ってきます
    もカワイイです

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    はい動物たちはわかっていますよね。
    きっと怖い、切ない思いをしていたかもしれません。
    ここまでと仲良くなれたのは、おに~ちゃんの対応が良かったから。
    に慣れるまでみんなには会わせず、時間をみてカゴに入れながら自己紹介させて…みんなが受け入れてからカゴから出しました。
    私ならきっと『今日から頼むね~』と適当だったかも
    おに~ちゃんに感謝です。

  • RUBEさん
    コメントありがとうございます
    よく皆様に
    だいぢょぶなのと聞かれます。
    nayo実家にもはおりますが仲良くないし。の時もダメでしたね
    ここまで仲良しだと調子にのって増えるんです@家族
    先日はロシアンブルーを飼った夢を見ました正夢かと思ってとりあえずペットショップで見たら18万円でした。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です