みんなで署名を!

最近アクセス数がすごくて・・・何でみなさん検索されて来てるかと…

ワンズ・ハーツは犬用シャンプー&スキンケアのショップですよ
なのに『犬用シャンプー』では検索に引っかからなくて『ぽぽぽぽ~ん』でかなりの上位を行っております。
まあうちらしくていいですが(笑)
犬用シャンプーに興味ありましたらワンズ・ハーツのHPにお立ち寄りくださいませ。

で、タイトルの件。
nayoはリサーチ不足やな・・・
皆様のブログで氣づくことがあります・・・

『ぽちたま』でおなじみの松本秀樹さんの会員制クラブで、署名を募っているとのこと。

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』

環境省あてに署名を提出するというものです。
電子署名ではなくて、用紙をダウンロードしたり電話やFAXで取り寄せて郵送するらしいのですが、愛する家族のために是非参加してくださいませ!

詳しくは上記リンク先へGO!

ぢょん・ちゃこ・リンダ・トトを連れての避難は・・・うちも車中泊だと思います。
nayoのミニーちゃん(パヂェロミニ)は無理だな。
でもガソリンがない中での氷点下は過酷極まりないです。
一日も早くこの運動が実現して、一人でも多くの方が笑顔を取り戻せますように。

Facebook Comments

4 件のコメント

  • 被災地の方たちのペットたちのことも心配ですが。
    放射能を浴びているかもしれないワンたちのケアーも知りたいです。
    素足で歩くワンたち。
    帰宅後はシャワーなどかけてあげた方がいいのかしら?
    獣医さんに電話して聞きました。
    閉じ込めておくのはストレスがたまるし(人間もだけど)お散歩は行ってくださいと。でも長靴をはかせるわけにもいかないので、足を洗ってからお家へ。
    草などなめたりしちゃうけど。気をつけてなど。
    あまり気にしない方が良いとは思いますが、シャンプーはReraですね

  • RUBEさん
    コメント&宣伝ありがとうございます
    北海道は全く放射線に対してのケアの話はないのですが、宇都宮近辺でもやはり(人間の)外出時の注意ってあるのでしょうか?
    手足は放射能に限らず、今時期はインフルエンザの関係もあって、お散歩後は洗った方がいいと思います…個人的に。
    は洗ってないけど。
    今回ばかりは洗い流した方がよいのでしょうか。
    それならReraですよね。
    よろしくお願いいたします

  • ポチたまの署名活動、昨日私のブログにコメント下さった方から教えて頂きましたら、あらもうnayoさんも
    流石、早い
    ちょっと時間がかかりそうですが、しなくっちゃね
    お散歩後ですが、私はよほど忙しくない限り、ハートの手足はReraで洗ってます。
    お湯でさっと洗い流してあげるだけでもいいかもですが、泥やほこりが取れるし、指の間から出てる体液?を洗い流したり、肉球の保護にもいいと思いますよ。
    nayoさ~ん洗ってあげて下さいよ~

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    Reraは乾燥も防ぐからいいですよね…って他人ごと(笑)
    そうです
    洗ってあげましょう。
    はいそうします。
    署名の件、皆さん見つけるの早いです。私は後手後手
    でも、今やらなければ皆様よろしくお願いいたします

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です