ワンコインyoga体験

実は今日、初体験モノやってきました
 
先日普段は行かないスーパーで、フッと目にしたチラシ。
 
500円yogaサークルのチラシでした
 
日曜日、おに~ちゃんはお仕事だから行っちゃお近所の公民館だし、オバサンたち相手にやってるやつなんだろ~な
い~んだオバサンだし
 
最近まぢでヤバい体型になってきた。
動かさないと
 
ちゅ~わけで、yogaマットを購入しいざ出陣。
 
まぁ先生のお綺麗なこと
皆様とご一緒に見よう見まねで二時間近く汗を流しました
 
でも一つ。アタシ『腹式呼吸』というのがイマイチ出来ない。
普段から呼吸が浅いから、ポーズを取りながら呼吸を意識する事ができない。
吸えないし吐ききれない。
はい。これもホリスティックでいうところの課題ですな
 
ちょいと続けてみようとおもいます。
 
先生もmixiをやっていらっしゃるので、早速マイミクになりました。
Reraの宣伝をせず、ボディートークのお話をしたところご存知で『興味がある』とおっしゃったので今度練習させていただこう。
 
ということで、内面から燃えた1日でした。
自然療法を勉強してるからyogaにたどり着くのは自然ですが、やっぱり普段行かないスーパーっちゅうのも意味があるのね。
インナーマッスル鍛えて痩せるぞといいながら飲んでblogアップしてます(笑)
 
続くかしら
 


Facebook Comments

4 件のコメント

  • ヨガ行くんですか?
    良いらしいですね!!
    私も、この2~3年体型メチャメチャですよ。
    本人、「まずいなぁ~!」って思っているけど、いいやぁ~どうせ○○歳だし・・
    なんて意味の解らない言い訳して自分に言い聞かせたりで。
    結果報告楽しみにしてます。

  • ヨガ、いいですよね~
    数年前?ジムであれだのこれだのやっててヨガもその中にありました。
    体の中から自分で自分を変えてあげてるようなそんな感覚になりますね。
    あれはお勧めです
    でも、性格的にはnayoさんには物足りないかもしれないなぁ~
    もっとハードな方がぴったりくるかも
    腹式呼吸、実は私も超へたくそなんです
    まずいですよね~
    ところで、スーパーってnayoさん行かないんですか?
    じゃあ、デパートでお買いもの?
    凄いなぁ~

  • たろママさん
    コメントありがとうございます。
    私も『この年になって痩せてるってのもなんかみすぼらしい』といいながらだんだん横幅が増えていってます。
    以前中学生に『nayoちゃんこのジーンズはけなくなったらちょうだい!』って言われて私は『もう背が伸びるわけでもないからはけなくなるわけがない』と思ったんですが…ようやく彼女の言っている意味がわかりました
    ワンコインに魅かれて行きましたけど、結構汗かきましたよ。
    ご報告しますね。

  • ハートママさんコメントありがとうございます。
    あのね・・・デパートで買い物できるが朝4:30に起きるわけがないです。
    普段は会社の帰りにスーパーによることが多いし・・・今回行ったところは場所も離れているし、品ぞろえがなところで。。。どうしてそこに行ったのか覚えてないくらい。
    まあ、きっとそのヨガチラシが呼んでいたんでしょうね
    私もどうせなら『ベリーダンス』くらいやりたいのですが…○○歳のベリーダンス想像しないでね
    表面でかく汗ではない心地よさを感じました。
    ヨガもイメージングの世界なんだなぁ~と。
    しっかりボディートークも宣伝してきました
    ちょいと続けてみようと思います。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です