青空yoga

yoga2

nayoまだyoga続いてますよ~
毎週行けるわけではないのですが…

今月の日曜日は二回しかないなぁ~しかも一回は行けないなぁ~と思っていたんです。
そしたら、24日と31日は『青空yogaです!』と先生からステキな言葉。
そうです。野外でyogaをするんですよ~

今日は30℃予報朝の8:30に近くの公園に集合しました!
yoga1

お決まりの太陽撮影。妖精さんたちも喜んでいるでしょうか?
ちょいと公園借りるからね~

yoga3

nayoが行っている『ヨガサークル マントラ』主宰の 高橋 和枝先生
これがまたスタイル抜群でキレイなんですよ。
お香を焚いてスタートです。

yoga5

青空yogaを行った場所はキャンプ場も併設されている公園一部アスレチックもあって、やっているそばを子供たちが走る・・・歓声の中で静寂さを保つ(笑)

yoga4

最近ちょいと体調が悪くて疲れがたまっておりました。
風邪薬も飲んでたんですよ…でもこの青空と緑の中でのyogaですっかりリフレッシュできました。
朝早かったからそんなに暑くないし気持ちいい~

yoga6

一時間半のyogaで一回500円。でも結構本格的なこともしていただいて大満足です。
最後のポーズは『シャバーサナ』屍(しかばね)のポーズです。
あ~写っているのはnayo気にしないでね~
最後に取るポーズです。
クールダウンも兼ねていますが、単なる休息のポーズではなくて『内観』のポーズ。
ポーズを取ったことでの体の変化を内観ししいては生命の法則、宇宙の法則を知るということらしいです。

青空と、緑のなかで新鮮な空気を体に取り込み、イライラや不安を吐き出してまた『前に進む』力をいただきました。

貴重なお時間をいただき、高橋先生ありがとうございました。

そんな高橋先生とお友達の菅原先生が合同企画される青空yogaのお知らせはまた後日

Facebook Comments

2 件のコメント

  • RUBEさん
    コメントありがとうございます
    気持ち良かったですよ~イライラやモヤモヤがスッキリしました。
    自然の恩恵を受けてリフレッシュさせて頂きました。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です