生きていたラッキーちゃん♪

2009.6.6のブログ:頑張れラッキーちゃん

nayoとこのラッキーちゃんって、2009年の出会いがはぢめてではないのだ。
多分それからさかのぼること4~5年前、いろんなスーパーで見ていたの。
飼い主さんの三輪に繋がれて、スーパーの駐車場でちょこんと待っていた。
その見かけたスーパーの場所があちこちで・・・(かなり遠い)
時には首にタオルを巻いていたり、首輪にお守りをつけていたり・・・それで同じシバ犬だとわかっていたのですが…本当に偶然におうちを見つけて毎朝のご挨拶をしていたの。

ここ2~3か月は寝たきりで・・・多分老夫婦と一緒に暮らしているんだろうけど、ラッキーちゃんが過ごしやすいように犬小屋を工夫したり、風通しを工夫したりしているのが見受けられていた。
多分鉄工所の作業場?の一角に仕切りをおいてドッグランみたいなのを作ったり、ベッドを置いたりして
時々トトと同じアメショーも近くに繋がれていて、そのさんにも首にタオルが巻かれていたり、おちゃめな飼い主さん。あぁ虐待とかぢゃないですよ。
きっとあの手この手でをかまってあげている愛情が見て取れる。

一週間くらい、いつも寝ている場所にラッキーちゃんがいない。
ベッド(寝ていた場所)も取り払われていたの…
最悪のことを考えていた。
この夏は暑かったし、かなり弱っていたし・・・って。

そしたら今朝飼い主さんに連れられていたラッキーちゃんを発見した。
思わずのスピードを落として見入ってしまった。
飼い主さんは私に微笑んでくださった。

ラッキーちゃんはね、多分人間用のシーツだと思うけど、胴巻きリードを作ってもらって、前足をよちよちして歩いていた。
車の中でよかった・・・と泣いてしまった。

この飼い主さんはもちろん病院にも連れてっているんだろうけど、きちっとばびっとしている介護体制や環境ではないにしろ、本当に『出来る範囲で精一杯』工夫してラッキーちゃんと接しているのがわかる。
いつか飼い主さんとお話をしたいのだけど…なんだかいつも車の中から声をかけるにとどまっている。
それがいいのかな?

ラッキーちゃんに会えてよかったよ。暑い夏も終わったから、ちょっとのんびりまったりしようね。
また明日、会えますように。

Facebook Comments

4 件のコメント

  • 私は猫飼いですが
    お外で会うのはわんこが多いので
    しばらく見かけないと心配してみたり。
    やっぱりお外わんこには
    Reraシャンプーを勧めたくなる
    宣伝ぶっちょなのでした。
    明日もあえますように♪

  • 今年の夏は、ヘンです!そう緑さんで言われました。
    暑さのあまりか、食欲不振のワンコ達が続出だったらしいです。
    そうゆう、我が家の太郎さんもご飯を食べない日が続き心配しましたが
    この頃、食べてくれるようになり一安心してます。
    ラッキーちゃんも、この夏を乗り切ったのだから、まだまだ大丈夫!!
    そう信じてます。
    みなさん、お元気なようで・・・安心しました。

  • Natsukoさん
    コメントありがとうございます
    今日は寝てました。安心しましたとても大事にされてるラッキーちゃん
    宣伝ぶっちょさん。頼みますね。アニマルコミュニケーター勉強してちゃんたちに『Reraはいいよ~』と伝えてくださいね。
    んで飼い主さんに『Reraぢゃなきゃ嫌だ』と駄々こねるように教え込んでください(笑)
    nayoも行きたかったなぁ~講習会。土曜日だからそちら泊まってもよかったもんね。
    仕事だから

  • たろママさん
    コメントありがとうございます
    緑さん、先日お世話になりました。
    太郎さん、だいぢょぶですか?
    うちは暑いからとずっとクーラーだったからへばったと思います
    ラッキーちゃん、今日も見ることができました。スヤスヤと寝てました
    みんな頑張れo(^-^)o

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です