生かされている!今を!

昨日から話題のこのニュース

北海道・浦臼町で横転した車の中から男性と3歳の孫救助 愛犬のおかげで命に別条なし

昨日の夕方のニュース・・・
ラブラドールのジュニア君すごいですね。
本能的なんでしょうか?
ずっと子供のそばにいて、温めてそして顔を舐めていたそうです。
北海道のここ2日間は雪も降り、道路状況は悪く…雪の降り始めですから冬道の運転感覚を取り戻すのは容易ではありません。
朝晩の冷え込みはもちろんマイナス気温。

ジュニア君がいなかったら…犬に感謝ですね。
人間も頑張りましょうよ。

あたちぃ~も温めてまちゅよ~ちゃこね~ちゃんを守ってるんでちゅよ
11-15

あんたは自分が寒くてでしょ。
今日だって、おね~ちゃんの布団にもぐりこんできたしょ?
あたちぃ~はおね~ちゃんも温めようと思ってでちゅよ!

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

話は変わって、先日のTBSテレビの
『教科書にのせたい』
部屋の片づけをしながら、何気なくみていたのですが・・・

『この世で一番すばらしい芸術はお母さんのおなかの中に
…生命の神秘』

これ、画像がないのが残念ですが、DVDも出ているらしいので必見です。
特殊な内視鏡を使って精子の旅から卵子との出会い、受胎~胎児の画像でした
約5億の精子が長い旅をして、卵子と結ばれることが許されるのはたった一つ
宇宙空間の中で、ストーリーが展開されていきます。

私たちには子供がいませんが。。。下手な性教育よりこれを見せて『生命の神秘』を語った方がより、神聖に『生かされている自分』を認識でき、子供が出来るということの歓びが理解できると思います。
そして、生まれてきてくれてありがとうと子供を、相手を思いやる気持ちが出来と思います。
今、こうしてブログを書いて、こうして皆さんに読んでいただけるのも、奇跡の連続が積み重なっているのですね。

自分たちと一緒にいる動物たちも同じこと。
生まれてきてくれてありがとう。私たちを選んできてくれてありがとう。
そして、奇跡をありがとう

命を大切に。

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です