自分のためにお休み

通常であれば、今日は二か月に一度のボディートーク交流会で江別に行く日でした。
ちゃこのこともあり、今まで皆勤賞だったのですがお休みをいただくことにしました。
でもこれはちゃこのためにではなくて、自分のためにね

夫婦の話になりますが…
おに~ちゃんから7年くらい前に言われた言葉があります。
『OOのために・・・とかいうけど、すべては自分のため。恩着せがましく言うけど、結局は自分のためなんぢゃね?すべて・・・』

たしかyosakoiの時の話だったと思うけど…
そのころよく『みんなのために~』とか仲間で話していたけど…それがすごく恩着せがましく聞こえてた時でもあった。
そんな時、nayoがおに~ちゃんに気持ちを話したことがあったなぁ~
それが今でも、何をするときにでもずっと残っている。

だから今回も、ちゃこのために一緒にいるのではなくて、自分のためにその選択を選んだのです
だって、ちゃこさんの気持ちはもしかしたら『わたちのことはいいから勉強ちてきて』なのかもしれません。
それを無視して『ちゃこのために』ぢゃないですよね。
すべてにおいて『OOのために・・・』というのは結局は自分の満足の為なのかもしれません。
被災者のために…とかではなくてそれをやろうとしている自分のココロに純粋であること。
=自分のため

有意義なのんびり時間・・・久々ぢょん・ちゃことおに~ちゃんも一緒にnayo実家に顔出しすると、妹のマコちゃんも来ていた。
マコちゃんには今回のちゃこの件で励まされました。
あはは・・・妹も成長したなぁ~
nayoにとっては何年たっても妹は高校の制服を着たままなのだ。

『ちゃこは強い子!先生を信じて!ちゃこを信じて!』
と言われました。

ありがとうね。

家族でのんびりお休みを過ごさせていただきました。
ありがとうございます。
nayoの元気玉チャージ

Facebook Comments

4 件のコメント

  • オーナー、鋭いなぁ
    私も同感です!
    何やっててもそうだけど、恩着せがましく○○のために頑張ってるってよく言う人がいるけど、それはそうかもしれないけど、でも、本当は自分自身がそうしたいと思うから、そう動いてるだけなのよね
    忙しいのも、忙しいのがたぶん嫌いじゃないから。
    ボランティアも同じ
    ボランティアしてあげてるって感覚の人が結構いるけど、実はさせてもらってるんだと思うな。
    オーナー、素敵な方ですね!
    nayoさん、周りに恵まれて良かったね

  • 実は私も土曜の仕事をキャンセルして、神奈川まで遊びに行ってしまいました。
    これは自分のため。
    もちろん得るものがあって、仕事にも今後役に立つこともあるけど。
    私の仕事はボランティア。
    でも得るものがとても多いです。
    ありがたい。感謝。

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます(#^.^#)
    昨日はのんびりまったり出来ました。
    おに~ちゃんのこの言葉はずっと残ってますね(*^_^*)
    何をするにも自分のために。
    そうすると、自分に責任を持つ事になりますものね。
    感謝です。

  • RUBEさん
    コメントありがとうございます(#^.^#)
    例のニノですか?
    お互いにパワー充電出来たようで何よりですo(^▽^)o
    時には休む選択もありですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です