ネギ食ったべ(#`皿´) ムキーーーー!

なんでもない様だから書くけどね…

日曜日『鉄腕ダッシュ』のダメ犬なんちゃらってのを見ていた

ぢょんもちゃこ
姉バカながら本当にいい子で手のかからないでした。
しつけなんてほとんどせずにオテ、オスワリ、フセ、呼び戻しはもちろん
トイレや誤飲(ちゃこは一回ありました・・・畳の鋲をほぢくりかえして…)
テーブルの上に食べ物が乗ってても絶対食べない!
他人からおやつをもらうときも、必ず私たちの許可を取る。
教えたわけでもないのに・・・エライ

このテレビを見てて、もうチビを育てるなんて10年前のことだしそれこそ二人とも手がかからなかったから
今更しつけなんてできないなぁ~なんて思いをはせておりました。

そのいい子神話が崩れました。
5-5-2

ぼく・・・やらかした

日曜の夕飯は『チャーシューマヨ丼』
どこぞのラーメン屋さんのチャーシューの切れ端をnayo昼間の会社の営業からもらったので、それに甘辛タレをつけて・・・盛り付けをして
白髪ねぎ、マヨネーズ、トウガラシをトッピング

おに~ちゃんが二階の事務所の大掃除をしていたので、そこにnayoが行っていて…
もちろん、ご飯をテーブルの上に用意済み
(ローテーブルなんです)

戻ると…おに~ちゃんのチャーマヨ丼が食われていた。
確実に味付けコッテリのチャーシューとマヨネーズ、ネギとトウガラシ・・・
少量ではありますが・・・食いました。

もちろん怒鳴りましたよ。
『あんたまで死んだらどうするの
ぢょん震えてハウス
□■□■□■□■□
余談ですが・・・
ネギがダメと言うのはココ数年手作り本が出てわかったことで、昔のはお味噌汁ブッカケご飯だった時には普通にお味噌汁にネギが入っていたこともありますよね。
ダメと言われている食材をあえて食べさせることはしない・・・との認識でいいと言われる獣医さんもいらっしゃいます。
『毒が体内に入っても対応できる身体づくりを・・・』
□■□■□■□■□
まあぢょんの場合は大量のネギではなかったので、だいぢょぶだったと。
もちろんすぐにボディートークアクセスと、ホモトキシコロジーのトラウメール(万能薬)とデトックスキット飲ませましたけど

なんだろ・・・赤ちゃん返りかな。
ちゃこはともかく、ぢょんはそんなに食べ物に執着がなかったんだけどな・・・

なによどゆことよ そゆこと

気をつけなければね~

Facebook Comments

8 件のコメント

  • あ~ん!
    ぢょん君、ダメダメですよ、。
    何年か前の、我が家の新もネギたべました
    しかも、濃い味のしっかりついた角煮のネギ
    すぐさま、緑さん行きでした(;_・)
    結果、なんでもなかったんですがね
    Pのつく、ペットサイトに
    老犬になると、食に執着すると書いてありました。
    ぢよん君も、そんなお年かな?
    追伸、今年のお正月は、ホシイモを食べられる所でした

  • たろママさん
    コメントありがとうございます
    結局のところ、nayoの不注意なんですが…
    ぢょんやちゃこの体重の致○量ならさほど・・・と思いますが、たろもみしんかい→ダックスちゃんは焦りますよね
    すぐさま緑さんは正解です
    そうなんですね…年齢もあるんですね。
    だからnayoも育ってきたんだな…(笑)
    笑いごとで済んだからいいけど、気をつけます。

  • あららら、、ぢょんくんやっちゃいましたね!
    お空とこちらと行ったり来たりの忙しいちゃこちゃんがそばを離れていた隙につい出来心だったのかな~
    でも大量じゃなくて良かったです。
    それにしてもよその人におやつをもらう時にちゃんとnayoさんの許可を得ることを身につけていたおふたりさん、本当に偉い!
    うちのラルはテーブルの物には手(口)を出さなかったものの、誰かおやつを出したらもう私の事なんて眼中に無くなってたからね~

  • RUBEさん
    コメントありがとうございます
    ジョン君に似てきたかな?ぢょん
    何かと盗み食いでブログを賑わしていましたものね。
    そんなおに~ちゃんを見て北斗君と健斗君は勉強したんでしょうね(笑)

  • ラルママさん
    コメントありがとうございます
    何だか今まで、ご飯の時はぢょん・ちゃこが太刀持ち露払いで
    と居たのですが、ぢょんが一人になってグイグイ来ております(笑)
    ちゃこがそそのかしたのではないと信じたいです(笑)
    たしかnayo会社のBBQパーティーにも参加した時があって、お肉に見向きもしなくってみんながびっくりしてました。
    今でもそうだと・・・信じたいです

  • ネギNGって、知らなかったです。
    あ、ココアの飼育時は知ってましたが、小学生~成人時に居たチロ@ミックスには・・・。
    玉葱の入ったミートソースかけ御飯や、ラーメンや。。。
    残飯大好きで、美味しく食べて13年生きていました^^
    ココアは、水炊きの鍋の汁が大好物!
    肉出汁、魚介出汁、野菜出汁のたっぷりのいい香りが好きなのでしょう。
    でも、ネギの出汁も入ってるんですけどね。
    ワンコは、残飯=飼い主と同じ食事が大好きなんですよね。
    多分^^

  • tenさん
    コメントありがとうございます(#^.^#)
    あの白いわんこですね。
    犬といえばnayoさんと、掲示板に貼り付けてくださった
    \(^o^)/
    昔は栄養バランスなんて考えてなかったですよね。
    フードがいいかどうかは別にして、便利な世の中になりましたね。
    ココアちゃん、わかりますよ~
    プリン体どっぷりの濃厚スープにご飯、たまりませんね(笑)
    でもあれ太りますよ@nayo

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です