いっちょにドライブ♪

昨日『ガイヤの夜明け』をおに~ちゃんと見てました

本格決戦~軽自動車ウォーズなぜホンダは”軽”に賭けたのか?

今でこそnayoは軽自動車ですが、昔はスポーツカー乗ってました
バブリーですね(笑)

昨日の見ていてね、おに~ちゃんももちろん車大好きですから二人であ~だこ~だです。
軽自動車販売数の一位は今ダイハツなんですってね。
んで、”軽”って言ったって、その辺の普通乗用車買うより高い(笑)
北海道ぢゃ4WDがほしいし、冬タイヤだ冬ワイパーだなんかいったらもっと
でも税金が安いからいいですよね。

今二人とも乗っている車は車高が高いため
ぢょん・ちゃこが乗るには大変でした。
ぢょんは華麗にヂャンプするも、ちゃこさんは抱っこでした

ホンダのN BOXいいわね。
これならわたちも乗れそうだわ

今軽自動車業界に遅れを取り戻すべくホンダが頑張っているって話。
ホンダのテストコースがワンズ・ハーツ地方にあるのですが・・・
そこで、新しい軽自動車の開発がおこなわれているって話。
N BOXと外見は変わらないものの、運転席・助手席のシートがフルフラットになる。
いわばベッドになるんです。
大人二人が楽に車中泊ができる。
『軽で日本一周が出来る』って言ってました。

4人でちょ
4人寝られるかちら・・・

おに~ちゃん『寝られるよ』

また4人でドライブ行けるかちら~

おに『行けるよ~ちゃこ。行こうね』

後ろから車いすを乗り降りできるようにスロープが降りてきて…

これならヂャンプちなくてもわたち乗れるわ

おに『そだね~ちゃこ。今度これにしようね~
一緒にドライブいこうね~』

そんな話で盛り上がり、笑いながら泣いている我が家でした。

二人していい年ですけど・・・なにか

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です