ちゃこさんの月命日

はぁ~二日ですね。
ちゃこさんの月命日です。

なに?月命日? そう。ちゃこさんがお星様になった日。毎月2日がちゃこさんの月命日なの なにちょれ?おいちいの?なんかくれんの? あんたはあんたは・・・

一応この日は特別思い出すんだよぉ~まだ5ヶ月だもん。
『あ~一緒に年越したよなぁ~』とか『この時間に発作はぢまったんだよなぁ~』とかさ

ふ~ん。んでなんかくれんの? ちゃこさんあのね。悲しいの。寂しいんだよ~ だって・・・ぢょんに~ちゃん、おね~ちゃんの手作りごはんいっぱい食べておいちちょ~なんでしゅもの。わたちも食べたいのよぉ~カリカリばっかし飽きんのよ だって、そっちの世界ぢゃなんでもありだって聞くよ?あれ食べたいっていったらすぐ出てくるって。会いたいと思ったらすぐ会えるって… まあこっちの話は置いといて・・・ だから、毎月そんなに深刻になることもないでちょ? そだけどさ・・・一応。まだ喪が明けてないんだし・・・ 人間は形式が好きなのね。

と打った瞬間画面の壁紙がコレに変わりました。

12-21-1

このおに~ちゃんの肩口の紫色を見てくださった方がいるんだけど…
ちゃこさんへの使者『ユニコーン』ですって。
ちゃこさん、この日『骨肉腫』の診断を受けたんですが、もうこの使者によって告げられていて腹は決まっていたらしい。
だけど、どうしたらおに~ちゃん、おね~ちゃんを悲しませないで逝けるか考えているみたいです。
それがちゃこさんが選んだ
年越しを初めて家族で過ごし、元旦を迎え・・・突然に・・・なんだね。
考える余地を与えなかったんだ…
なんで?なんで?で決断を迫られて・・・って感じだったね。。。

えへへ・・・だからこっちでいろいろ融通利かしてあげてんぢゃないのよぉ。こっちにこないと出来ない仕事もあんのよ あんたは・・・ もうすぐよ~おね~ちゃん。きっともうすぐよ 何がさ それは叶ってからのおたのちみ~ なんだろ・・・気になるぅ~ ・・・ おぉ~い。ちゃこさんったらぁ~ ・・・

そんな月命日のヒトコマでした。

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 最近「2」が並んだナンバーを見るとすぐにちゃこちゃんを思い出します
    ちゃこちゃんにはユニコーンの使者がついているんですね!
    きれいな紫色はきっと向こうの世界でも幸せだって伝える何かなのでしょう。
    「もうすぐ」って何がもうすぐなのかしら?
    私もすご~く気になります。
    なにかとっても素敵なことのような・・

  • ラルママさん
    コメントありがとうございます☆彡
    『2』のゾロ目でちゃこを思い出してくださるなんて。カンゲキです。
    最近は2のゾロ目ぢゃなくて『5』のゾロ目なんですよ。もうウンザリするくらい。
    いろいろ調べるとサナギの時期は終わりまさに蝶になる時なんですってw
    んで先日の禅タロットだからワクワクして。
    ちゃこさん、操作して宝くじでもwと思ってるのですが。
    私も気になります( ̄ー ̄)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です