フリフリしてますか(・ω・)ノ▽”フリフリ

毎月『新月情報』をお伝えしておりますが、満月のお話もちょこちょこしているのをご存知でしょうか?

s_moon02

実は満月に空っぽのお財布を振るとお金が・・・入るってお話。

これは以前から知ってたけど、そんなに真剣にやってなかったのです。

絶対当たると一年越しで確信していた去年の『オータムジャンボ』
(´;ω;`)ウゥゥおかしいな・・・当たらんかった。
そこから真剣にお財布を振りだした。

+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+
満月の日(昼でも夜でも)に
普段使っているお財布を空っぽにして(カードとかも)
外に出て振る(・ω・)ノ▽”フリフリ
雨でも曇りでも月が見えなくてもだいぢょぶらしい。
その際にnayoは
『満月さ~ん。nayoのお財布空っぽなの・・・お金ほしいわ~』
って言います。
+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+―+*゚。*―+*゚。*。゚*+―+*゚。*。゚*+

それから月に一度は予定外の収入があります。

去年の12/28が満月だったのでお財布フリフリしました。
そして1/3にストーブがバーンって。
当初20万近くの修理代がかかると言われておりました。
Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
損失ぢゃん・・・満月さんよぉ~p(`ε´q)ブーブー

でも気を取り直して1/27の満月の時にもフリフリしました。
(・ω・)ノ▽”フリフリ
『そ~いえば一月はなんか臨時収入あったっけ?あ~nayo実家からお見舞いもらったな・・・ストーブの・・・』
と思いながら。

したらばさ おぉ(゚ロ゚屮)屮
したらばさ (゚∀゚;)まぢ?
したらばさ (‘▽’*)ニパッ♪
したらばさ (゚∀゚)アヒャヒャ

1/31ストーブの保険請求がおりたですよ…全額。
しかもお見舞い金付
ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!

ストーブは新品同様だし。その上・・・(人´ω`).ア☆.リ。ガ.:ト*

セミナー代に充当しようかと思ったけど、ひとりぢめするわけにいかないので・・・

・・・ なにさ、ちゃこさん ・・・ ちゃこさんのおかげ? わたち・・・一匹分

( ̄ー ̄)ニヤリッ

そなのです。
保険屋さんに請求を出す時に『提出してからの審査』って言われていて。
『全額出せるかも不明』って言われていたの。
事故当時の写真や修理状況の写真を撮ってもらって、それとあわせて資料を保険屋さんに送りました。
だしに行く郵便局までの間『2-22』の車と『1-11』の車がついてきてくれてました。
『ぢょん・ちゃこ頼むねぇ~』って。

ま、ぢょん・ちゃこのおかげもあるけれど・・・
満月のお財布フリフリ(・ω・)ノ▽”
あなどれませんぞ。

というわけで、今後は新月と満月のお知らせをしていきますね。
満月の夜に空っぽの財布を振って踊っているnayoを見たら…
そっとしておいてくださいませ。

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 和さん(((o(*゚▽゚*)o)))
    コメントありがとうございます♪
    通帳もフリフリするのですか?
    やってみます*\(^o^)/*
    財布も通帳もだと風邪ひきそうですが(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です