時の過ぎゆくままに…苦手分野(´;ω;`)ウゥゥ

『私と仕事どっちが大切なの?』
こんなセリフ言ったこと・・・言われたことありますか?

そだ、ワンズ・ハーツのHPにこのブログがリンクされてます。
で、最初の2行がRSSにより表示されるのですが・・・
犬用シャンプーのHPに

『私と仕事どっちが大切なの?』

なんてどうかと思いますよね…でもいいか・・・nayoだからw
オーナーのキャラはこんなんぢゃないです。まぢめですから
(`・ω・´)キリッ!

さてと・・・禅タロットやってみました。
それこそ『勉強と仕事とどっちが大切か?』っていう悩みです。
一番最初に出たカード・・・現状を表します
t01500224_0150022411548620678

『比較』というカードです。

これは竹とオークという木
竹は竹として伸びていき、オークはオークとして伸びていく。
比較する意味がない。
本来のカードとしての意味は他人と比較しても意味がないってことなんでしょうが、今回のは
勉強と仕事、あなたにとってはどちらもありで『比較ができない』ということですな。

続いてはまだ気づいていない自分の内に秘めていること。
t01500224_0150022411548618251

『瞬間から瞬間へ』です。
足元を見ず自分の飛び石を信じて・・・ってとこでしょうか。
バランス感覚を信じ、今この『瞬間』をとらえる。
ケセラセラ精神

三枚目はすでに気付いている外面に発揮すべきこと
t01500224_0150022411548622268

『流れと共に行く』げげ・・・一番の苦手分野
nayoは流れに逆らって生きてきましたからね…ちょっと前まで。
いわゆる受け入れろってことですね。
前のカードからの解釈としては
比較するな。なるようになるから受け入れろ・・・ってとこ。

四枚目・・・結論を導くためのカード
zen073TheOutsider

アウトサイダー(部外者)
コレ良く出るカードです。
子供が扉の向こうを羨ましそうにのぞきこんでる。
自分も行きたいんだけど…いけないんだ…
だって…扉のこっち側だし、鍵がかかって…ないぢゃん(。-∀-)ニヒ♪
♪だけどちっちゃいから、鍵が開いてるのに気付かないの。
自分でそっちに行けないって思いこんでいるから。
扉をあけるのは自分なのです。

5枚目のカード・・・結論
ジャーン
o0213031410169508094

統合です。
はいはい・・・
nayoの勉強と昼間の仕事は統合するってことですね。
勉強があって仕事が成り立つ
仕事があって勉強が成り立つ

ってことは・・・どゆこと?
なるようになるってことですか・・・
身を任せるってことですか・・・でも鍵は開いてるんだからだいぢょぶってことですよね。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
そそ、過去ブログから引っ張り出しましたよ。
BodyTalkみたいな手法などはきちんと勉強して資格をとらなきゃだけど、
そぢゃない民間の資格取得は国家資格ぢゃないかぎり意味がない?ってお話。
2009年のブログで書いてました。

迷える子羊さんにそうお話ししました。
みなさまも悩んでいたら是非ご一読を・・・

泣いて笑って握手して・・・その①

その①があるってことはその②がありますです。
これは涙なくしては読めないです・・・その②

子羊ちゃんにお見せしようと発掘して、久々読み返すと今の自分にも当てはまりました。
2009年にちゃんと答え出してるぢゃんね・・・
がんばろ・・・

その前に時の過ぎゆくままにこの身を任せなければ・・・
でも扉を開ける勇気・・・あたしにください。

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です