カイロプラクティックに行ってきた。

昨日のブログに書きましたが、nayoさん身体バリバリで。
ど~んな施術も今回の『左腕の痛み』には効き目がなかったので、カイロプラクティックとやらにいってきた。
正直どんなものか知らないまま…

おぢゃましたのは
オフィス きゅあさん

以前に紹介でスタッフさんの動物たちをボディートークさせてもらったところ。
その後おに~ちゃんがギックリ腰で三度ほどお世話になった。

やっぱ、問診は必要ですな。
問診票に書き込みさらに詳しく話を聞いていただく。
それと現在の姿勢や骨の具合

何をしてこうなった・・・とかぢゃなくて、長年の姿勢
例えば寝方とか枕とか、バッグを右に持つとか、食べ物を咀嚼する時の癖とか、運転の仕方とか・・・
ほらσ(´ω`*)ヤンキー運転だからw

確か右肩が下がって、肘の高さも違って、骨盤の高さも違うのに足の長さは同じ
だからどこかにしわ寄せが来てる…みたいな。

それと首と背中から腰までの湾曲がまるでなくて、背骨が埋没してるらしい。
あ!(*・ε・*)肉で埋もれてるわけぢゃないです。

股関節も固いし、仙骨もずれてる。
腰が痛くないのは痛みがマヒしてるだけかもね(。-∀-)ニヒ♪と。

要は全部ぢゃんw

てなことで足先から調整してくださいました。

骨から筋肉をはがす・・・ってのは天城流と同じです。
症状があるところに原因はないってのもほかの療法と同じ。

丁寧に施術してくださって、イタ気持ちい。
で先生は『好転反応』のことを心配されてた。
身体がよくなろうとしているときの一時的な症状のこと。
例えば発熱だったり、下痢だったり。
σ(´ω`*)好転反応フェチなんです。どんな好転反応が出るのか毎度楽しみなんですが、あんまし出たことがないのです。
なので、おもいっきりやっていただくことに(笑)

で、問題の肩周り腕周りはもう骨に筋肉がへばりついていて、一回ではほぐれないとのこと。
もう少し早く行くべきでした。
でここで衝撃の事実が。。。Σ( ̄ロ ̄|||)

na『先生これって五十肩ぢゃないですよね・・・』

先『ん~最初は五十肩、今はそれが悪化』

( ̄▽ ̄;)!!チーン

一瞬で若い気満々のnayo撃沈。

最後にバキバキってのをやってもらった。
笑いしか出ない
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
やられっぱなでバキバキバキ・・・
でもやっぱし鳴らないところがあって、そこを無理にするのではなく、なぜ鳴らないかを調整しながら鳴らす。

今現在、痛みは治ってませんが、数段身体は軽くなっております。

今日スタッフさんからお礼メールをいただき、フォローも万全で感動です。
また来週予約しました。

なんと、その先生は『ヒューマンデザイン』も出来る先生で大いに話が盛り上がる。
おに~ちゃんの性格もお聞きして、先生のリーディングで
(先生はちょいと見える方なの)
( *´艸`)クスクス楽しかった。

女性スタッフも先生も全員プロジェクターなのよねん。
σ(´ω`*)もプロジェクター

今回いろんな施術を受けながらも良くならなかったのは、こちらに来る運命だったのかも。
先生もスタッフさんもいい方でした。

最後にしばらくタオル枕で寝るようにと伝授され帰ってきました。

愛☆感謝!

で、ムーさんからお借りしていた本

attachment00 (7)

この著者の野口さんって人は整体の方らしいのですが、風邪をひくというのと整体の関係についても書かれておりました。
σ(・ε・`●) 風邪らしい風邪をここ数十年ひいておりません。
実は風邪は本当にいいデトックスなんです。
熱を出せるのは熱を出せる元気があるからなんですよ!

σ(o・ω・o)は熱は出ずこもるタイプ
関節が痛くなる。で、一度ひくとずるずる行く。
これも背骨のゆがみから来るらしいのです。
ってな本を読んでいたので、今後が楽しみです。

期待していた好転反応?
くしゃみ5連発くらいですかね・・・

では今日は本を返すのと、ホームページ勉強会のためムーさんちへGO!だぢょん。

でゎ|゚∀゚)ノ)))) ババーィ |)≡サッ

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です