ペットのごはんの勉強!信者にならないために&アニマルボディートークのために

1/16は札幌にて、
ペット食育入門講座でした。

image

お写真は講師である水尻さんから拝借。

いやいや実はこの日携帯を車の中に忘れまして。
clover landの小島さんと一緒の珍道中をカメラに収めながら…と思っていたのに。
なので、セミナー中の写真もなく。

この食育入門講座は別な講師から数年前に受けました。
その時は何でも自分でやりたがるタイプでしたので、講師を目指そうとも思ってました。
でも、分業(((o(*゚▽゚*)o)))
あたししか出来ないことをやるために、切り離した分野でもあります。

手作りごはんの本やセミナーはたくさんあります。考え方もそれぞれ。
■生野菜、生肉がいい!
■ペットフードは絶対ダメ!
■カロリー計算は必要!
■犬種によって食材が違う
から
■生肉ではなく火を通した方がいい。
■ペットフードがダメではなく、何を食べても大丈夫な体づくりを!
など。いろいろ。

いいとこ取りでいいんだと思います。

あたしはそれを試して、自分での結果もわかっているし、今後も盲目の信者にならない程度に手作りごはんを楽しんでいこうと思います。

そして、アニマルボディートークに来られた方のために!

電車の中でも小島さんと話していたのだけど、ペットで商売させていただくのなら、広く浅く知識を持ち、経験もしなくては?と言った信念で動いてます。

動物と暮らしたこともないのにペットロスのカウンセリングをするとか、どーなんだろってあたしは思います。
アニマルボディートークでペットフードのことが出た時に、別な選択肢もお話できるように。
動物たちが自然療法を望んだら、その選択肢を提供できるように。
そのために勉強しております。

全ては経験だよな。

セミナーのお話に戻り。
二回目の入門講座でしたが、講師の経験も豊富で、いろんな切り口からお話を聞くことができました。
今回猫さんの食事も手厚くフォローされており、大満足のセミナーでした!

水尻さん、ありがとうございます!
これからも応援しまーす!

image

おに~ちゃんにお土産を。
札幌は新幹線一色でしたー!

image

小島さんと車中ぢっくりお話を

ブラックな面も出たり楽しかったです。

携帯を持たず旭川を離れ…(笑)
小島さんに頼りっぱなしの1日でしたー。
案の定助手席で凍っておりました。

もちろん!今晩も愛情たっぷりの手作りごはん!
この愛情をおに~ちゃんにもあげなきゃね(笑)

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です