DA PUMPのCDをYOSAKOIのCDにチェンジして…

最近、こちらのサイトを知ってくださった方はご存知ないかもしれませんが、あたしのライフワークとして
旭川市内の障がい者施設でYOSAKOIの先生をしております。
絆~夢乱舞~というチームです。
naruko-350x350

本日2016年の振り落としが終わりました~~~~
今年はYOSAKOIソーラン大賞常連の
『夢想漣えさし』さんの2006年の曲を使わせていただきました。
yumesou1

オリジナルの振り付けを考えて、去年の初冬から練習し、月一回の練習で…今日振り落とし完了ってすごくないですか?
月1回ですよ!
きっと6月の本祭に向けて、通常のチームは今頃毎日練習しているでしょう・・・
かつてのあたしもそうでした( ̄~ ̄)とーい目
利用者さんの集中力はすごいものがあるのです。
7-1-1

私たちは6月の本祭には出場しません。
でも
利用者さんにはまだ内緒なのですが、8月にこの新曲をお披露目できるチャンスがあるかもなのです。
かなり嬉しい!
ってことは・・・
掛け声も考えないと。ただ踊るだけぢゃ迫力ないもんね。

そして今までイベントごとに法被をお借りしていた施設から、法被の寄贈があったそうです。
健常者のチームのようなきらびやかな衣裳は着られないけれど、自分たちの法被があるって、利用者さんのモチベーションもアップです。
寄贈の際に襟の部分に文字を入れていただけるそうなので、これも考えないと。

帰り際に、
『先生、旗の振り付けもあるんですよね』
( ̄▽ ̄;)!!ガーン忘れてました…これも考えないと。

そしてです。
振り落としが終わったということは、来年の曲の選定に入るということです。
そして、振付をまた初冬までに考えて完成させなくてはということです。

去年の夏くらいから欠かすことなかった車の中のDA PUMPが
YOSAKOIに変わるのです( ̄ー ̄)ニヤリッ

みんなと作り上げるという喜びをまたあぢわえる。
本当に感謝です。

やること満載ですが、優先順位つけながらやりきります!
そしてやっちゃうんです(笑)
nayoさん頑張れ!そんな自分が大好きです(笑)

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です