できる人はフリーランス。フリーランスから学べ!


ツルサラフワが長続き
犬臭くなりにくいリンスインシャンプーできました。
元理美容師・化粧品製造技術者が
皮膚病の愛犬のために処方開発した
安心安全のシャンプーRera(レラ)

今月号の「グラフ旭川」さんに先日行われた
アラフィフからの課外授業のことを載せてくださいました

グラフ旭川

記者の佐藤さまにはいつもお世話になっております。

ワンズ・ハーツを気にかけてくださっているのですね。

今回の10月までの講師は皆一様にしてフリーランス。
自分で学び自分のものにして発信する。
学ぶ場所はどこかに属しているかもしれないけれど、それを自分の目線で『守・破・離』して伝えてくれる。

これからはフリーランスに学べなんです。

前回の柳谷真理子先生もどこの化粧品メーカーに属してないから、メイク道具のメーカーはバラバラ。
これがどこぞに所属してたらずらっとラインナップされていたことでしょう。
次回の村上あゆみ先生も歯科衛生士だけどフリーランス。
長年のキャリアを持ちながらもさすらいの歯科衛生士なので通り一遍の知識ではないのです。
どこぞの歯医者さんに属していたら、その歯科医にも遠慮があるし、歯科業界のタブーにも切り込む勇気はないかもしれません。
でもやれちゃうんですよね。
なぜってフリーランスだから。

犬のご飯もそう。
ドッグフードだけ食べさせろ
ドッグフードなんて栄養あるわけない
生肉がいい
生肉なんてもってのほか
生野菜のほうが酵素を・・・
酵素なんて胃液で死滅する。
ジビエ(天然の野生鳥獣の食肉)なんて食べさせたらエネルギー有り余ってバランス崩す
エゾシカはエネルギーの宝庫だから食べたら元気になる

いろいろな考えがあります。
そこそこの教える先生にもよりますが、すべての子にその考えが当てはまることはないと思うのです。
だから広く浅い知識からの自分の経験値からのお話って感じ。

あたしなら各方面の話をつなぎ合わせ、メリットデメリットを提示して選択を飼い主さんにゆだねると思います。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

あたしは現在3社ほど経理のお仕事を手伝っています。
先日おぢゃましたところで知り合いの営業に会って
「え?ここで勤めてるの?」って聞かれたのですが
そこの社長さんは
『彼女はフリーランス。いろいろやってるからびっちり来てもらうことはできないけど。できる人はフリーランスなのさ』
と説明してくれました。

昔はあたしのこと苦手だったでしょ?
社長さん

できる人はフリーランス

どこにも属さないでいることが真の知識普及につながるかもです。

そんな人たちのセミナーが一堂に集まる
『アラフィフからの課外授業』
自称アラフィフ枠もご用意してます(笑)

お申し込みは
ホームページかお電話で
事務局:小島 090-6212-6188
現在7月~すべての講座を募集しております♪

 

Facebook Comments

2 件のコメント

  • お口の健康セミナー、とっても気になります!参加したい!けど行けない…どうにかならないものか…
    私次第ですよね!笑
    フリーランスだから出来ること、たくさんありますよね。トラワレナイコト、素晴らしい事ですね!
    小さく書かれてること、笑っちゃいました 笑

    • 由香さん。逆転の発想です。
      来れないなら呼べばいい!そちらで開催すればいいんです(笑)
      言うは易しですよねスミマセン。
      んとね、この社長は昔一緒にお仕事をさせていただいたことがありまして。
      男尊女卑!できる女は大嫌い。引っ込んでろ的な(笑)
      だったので、そうやって業者さんに話しているのを聞いてびっくりでした(笑)

  • nayo@ワンズ・ハーツ へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    元理美容師、化粧品研究開発・製造工場の工場長を経て化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケアを担当。 アニマルコミュニケーションやそのほかの自然療法勉強中のnayo。 開店準備から現在のつぶやきまで。すべてがはじめての奮闘記です。 ワンズ・ハーツは動物たちが過ごしやすくなるためのお手伝いをいたします。