ミニィはそのままでいいんだって。すごいヤツだ。あたしはどだろ・・・


ツルサラフワが長続き
犬臭くなりにくいリンスインシャンプーできました。
元理美容師・化粧品製造技術者が
皮膚病の愛犬のために処方開発した
安心安全のシャンプーRera(レラ)

久しぶりにミニィと二人ドライブ

レッッツラゴーでち。


おね~ちゃん。
安全運転で頼むでちよ!

ハイハイ(-“-)

どこに行ったかと申しますと・・・


緑の森どうぶつ病院旭神病院へ

ぢょんとミニィのフィラリアのお薬と
ミニィの爪切りと耳掃除
そして・・・
健康過ぎて病院にいかないから
健康診断くらい行けば?
とのおに~ちゃんからのお達しで。。。


遊びに来たでち。

病院の裏にドッグランがあって。
どなたも居なかったのでちょっと騒いでみました。
そしたら、今の世の中便利ですよね。
Facebookに『緑の森どうぶつ病院にいます』
とつぶやいたら、
ミニィ好きの理事長 本田リエさんがちょうど
Facebookを見ていて「?」
「うちにいる?」って外を見たら
ミニィがいたので慌てて出てきてくれました。


「おね~ちゃんがいつもお世話になってるでち」
ヨダレまみれのミニィと遊んでくださいました。
スカーフデロデロになってしまってスミマセン。


自由奔放、しつけもまったくなっていないミニィ
「ミニィちゃんはそのままでいいの~~」
って言ってくださいましたが・・・
ホントスミマセン(+_+)


採血、お耳掃除、爪切りは
4人がかり。
院長先生の診察は
診察室に行きたがらなくて、待合室で(笑)
触診の最中、ネームプレートはかぢる、ボールペンは引っこ抜く
押さえようものなら火事場の馬鹿力で暴れる
院長先生・・・
重病人(犬猫)がいる中
ホントスミマセン”(-“”-)”

元気なのに健康診断・・・
もちろん血液検査も異常なし。
体重もいい感じだし。

大騒ぎの診察が終わり会計を待っているときに
皆さん(飼い主さん)
触りに来てくださいました。
大騒動を見ていた方たちが
口々にいいました。

「あなたはそのままでいいの~~」

いえいえ、しつけも何もなってないだけで・・・
と言うと

「いや、そのままで。そのままでいいの~~~」

そんな初対面の人をも瞬時にトリコにする
ミニィの自由奔放さ。
見習いたい♪

おに~ちゃんがいつもミニィに言う言葉。
「ミニィはこのままでいいんだよ」
って。

疲れたから寝るでちから。

帰りの車の中はおとなしかった(笑)

ミニィはおに~ちゃんのペットロスを救った子です。
ちゃこさんが亡くなって
どよ~んとした空気はあなたぢゃなきゃだめだったんだね。
そして
あたしが会社を辞めるのも
もう自由=猛獣
って教えてくれたもんね。

ちゃこさんがミニィを選んだんだものね。
あなたたちFineplayだよ。

あたしとミニィが珍道中の最中
おに~ちゃんとぢょん君は
男同士のお散歩に行ってたそうな。

聞けば二人のお散歩は
ちゃこさんが亡くなって
ミニィが来るまで
5年ぶりらしい。

ぢょんもスタスタ歩いて元気アピール。

我が家は今日も平和です。

でもも少しReraが売れてくれたら
もっと嬉しいです。


ツルサラフワが長続き
犬臭くなりにくいリンスインシャンプーできました。
元理美容師・化粧品製造技術者が
皮膚病の愛犬のために処方開発した
安心安全のシャンプーRera(レラ)

Facebook Comments

4 件のコメント

  • ミニィさん、健康診断、はなまるもらって良かったね
    ぢょんさんも元気でなにより✌️

    おこちゃま達の笑顔が一番ですよね

    • コメントありがとうございます。
      元気のおすそ分けしてきました~~~
      由香さんのために、写真多めにしましたよ(笑)
      元気が一番。ぢょんも元気で良かったです。
      それにしても自由奔放すぎです。
      見る方は楽しいけど、飼い主大変です。。。

      • 写真多目、ありがとうございます
        助手席にお利口に乗れるんですね羨ましいです❗うちのボスは雨でもないのにワイパーを動かす位の暴れん坊でしたなのでゲージに入ってもらいました 笑
        また、多目でお願いします。

        • お利口に見えますか!!!
          それはやはりミニィFAN!ここまで来るのに、後ろのシートから何往復したことか(笑)
          ボス君、ケージに入れるのがすごいです。
          ぢょんもちゃこもミニィもそのしつけはしてないんだ・・・反省。

  • 由香 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    元理美容師、化粧品研究開発・製造工場の工場長を経て化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケアを担当。 アニマルコミュニケーションやそのほかの自然療法勉強中のnayo。 開店準備から現在のつぶやきまで。すべてがはじめての奮闘記です。 ワンズ・ハーツは動物たちが過ごしやすくなるためのお手伝いをいたします。