恋バナとお金の話。村上あゆみさん今年もお世話になりました。ミラクルも起き放題(笑)

今年も4月から11月まで2ヶ月ごとにセッション会&ゴッドクリーナー。
夏には游書リーディングのイベントも開催してくださった村上あゆみさん

彼女はフリーランスの歯科衛生士

office-lift

その他ミリオタだったりプロレスオタだったり。趣味の世界を超えております(笑)

彼女の家@札幌でセッション会を開催してから3年?が経ちますが、一緒に飲んだことがありませんでした。
終わったら速攻帰ってましたもので。
それが彼女がセミナーで旭川に来たときに前泊でしたので

11月のこと。初飲みin旭川

ここで女子ならではの恋バナなんぞ。
その他もちろん仕事の話とか。
今年お互い頑張ったよね~なんて。
まだ大西つねき講演会in旭川を開催する前で、なんでつねきさんを呼んだのか?など熱く語っておりました。
札幌でも別な方の主催で大西つねき講演会があったのですが、その時あゆみさんは興味なし。

で、まあ、ちょっと早いけど『良いお年を・・・』なんてお別れしたのでした。

で、ちょっとしたら

『札幌のつねきさんの行くことにした』と。

おぉぉ~~~。

後はメッセージでやり取りなんぞしてました。
行った感想とかね。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

で、11/29
あたしは札幌でDA PUMPのライブがあって、グッズを買うために開演時間のかなり前に札幌入り。
そしたらば、その前に二人で会おうよ~ってな話になり、『良いお年を・・・』を言ったのにまた会えることになりました。

前回一緒に飲んでからあたしもかなりの動きがあったりで、そのご報告なんぞ。

『つねきさんもさぁ~アクションHIROBAもさぁ~すごいよね。もぉ~nayoさんすごいことやり遂げたんだよん

いつも彼女の『よんにやられるあたしです。

そこで、お金の話になったの。まあ、ふたりで日時は違えどつねきさんの話を聞いたこともあって。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

何度かブログやセミナーでお話したこともありますが、夫婦で働いていた会社が倒産したり、おに~ちゃんが働けなくなった時もあったりで、本当に右から左に動かすお金のために働き詰めだったことが結構続いてました。
やってもやってもお金に追われる人生。ずっと続くのだろうな…って思ってました。

いろんなことをする上で呪文のように唱えていた言葉

『損して得取れ』

でもエイって16年勤めていた会社を辞めてからちょっとずつ思考を変えて

10億あってもやりたい仕事をやる。ってことに重きを置きました。
そんなに悠長なことを言ってられるお財布事情ぢゃないですよ。
でもお金のために仕事を選ぶことは辞めたんです。
もちろん、やなことを頼まれることもあります。その時は『経験』としてクレジットされるように意識します。
そして、どれだけ高度な内容でしてやるか( ̄ー ̄)ニヤリに思考を変えることにしてます。

最近キレイごとを言いながらお金のために仕事を選ぶ(損することはしない)って人の話を立て続けに聞いて

もったいないなぁ~って思っていたところです。

金は天下の回り物・・・コレ本当なんですよ。

損して得取れ・・・これを『損』と思ってするべきではないのだけど、例えば無料で何かをさせてもらったとき、周りまわって報酬が入るシステム。
それがお金だったり、大根だったりするかもしれませんが。

10憶もあったらお金なんていらないですよね。もうボランティア。でもそれはちゃんとクレジットされる。
そして大きな流れになって報酬をもたらしてくれる。それは別な所からかもしれないけれど。ちゃんとうまく行くようになってる。
だから最近は施術などがキャンセルになってもワタワタしないのって。

なんて話をあゆみさんにしてました。彼女もうんうんって聞いていてくれました。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

今度こそ『良いお年を・・・』で、彼女はプロレスへ。あたしはDA PUMPへ。


夢心地で帰りのJR。改札を抜けたところに座ってハンバーガーを今食べようとしたところで声をかけられた。
あゆみさん。

をぃをぃ。どんだけ好きなんだろ。あの広い札幌駅で。ピンポイントの時間。

笑いながら今度こそ『良いお年を・・・』

ミラクルも起き放題♪UNIVERSE FESTIVALです。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ちょいとお金の話をすると。

本当にお金に困っていない人はお金を稼ぐセミナーなんてしない。
5.6年前に札幌でご夫婦のお金のセミナー?(男女の話だったか?)に行ったことがありました。
お二人でかなり稼がれているとのこと。

あたしは流れで受付をすることになりまして。
その場で入場料をもらってチェックをするシステム。
何度もそのご主人の手下(笑)が受付に来てあたしが集めたお金をチェックしにきてました。
一度や二度ではないの。何度もどうしたの?って聞くと、ちゃんとやってるかチェックして来てといわれているそう。
信用されていないのか、本当にお金にがめついのか・・・本性見たりでした。

お金に関してはもっとスマートになったほうが循環するんです。
必死に集めちゃダメだ。
集めなきゃと思ったら集めなきゃの状況が続く。
意識からお金を無くせばお金が集まる仕組みです。

探し物を辞めたとき見つかることも良くある話で…ってのはそれです。

意識から対象のものを消すと出てくる。

なんのためにそれをするのか?

好きだから。誰かのために。自分のために。

そうするとお金は後からついてくる。今これを実験中です。

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

ぢょんがお星さまになってあたしにくれたメッセージがきっと潜在意識と顕在意識にきっちりセットされたのだと思う。
なので、何があってもだいぢょぶって気持ちで物事に挑める。
そして結果がちゃんとついてくる。
ぢょんはずっとそばにいてくれる。

動物たちはかけがえのない私たちのサポート役です。

 

 

 

 

 

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 由香 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    元理美容師、化粧品研究開発・製造工場の工場長を経て化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケアを担当。 アニマルコミュニケーションやそのほかの自然療法勉強中のnayo。 開店準備から現在のつぶやきまで。すべてがはじめての奮闘記です。 ワンズ・ハーツは動物たちが過ごしやすくなるためのお手伝いをいたします。