あたしたちサクラぢゃないよ!村上あゆみさんの開脚講座はやっぱりパッカーンだった。

今日は癒しの里 青蓮庵に
あの村上あゆみさんをお呼びして
開脚講座でした。

Facebookであゆみさんが主催する開脚講座にいたく感銘を受け
旭川でやって~~とお願いすることに。

講師の村上あゆみさん
札幌から来てくださいました。

あたし体固いのです。
でもやってみたい!そう思ったのです。

「すべては自分の中にある」と豪語するあたしがセミナーを受けるってことは
お金を払ってでも一緒にいたいって人のみ♪

午前の部は
あたしと以前にセッションを受けてくださった幸世さん。
なんと幸世さん・・・
札幌のあゆみさんちのそばに住んでいながら、わざわざ旭川まで来てくださいました。
「あゆみさんとnayoさんのいるところで受けたい!」
なんと変わった人なのでしょう(笑)

で、あたしの体の固さはハンパないです。
踊りをやっていながら固いのです。

ほんとにほんと精一杯

指がつきません。

で、これ、ストレッチとかぢゃないです。
体の意識を変えてあげるだけ。
あゆみさんはあたしの体をちょいとつまんだりゆらしたりします。
時にはスパルタで(笑)

すると、ものの10分くらいで

もちろん必死です。
でも自分の限界がものの10分で

前屈も

背中の折れ方に注目です。
ビフォーは背中平らです。
アフターは腰から折れている。

んで究極は

多分体重は変わってないけれど、体型が変わりました。
美尻ですよね。

何度も言いますが、ストレッチではありません。
開脚もあそこまで行ったら、もうちょっと「頑張る」ことも必要で。
あたしは頑張りたくなかったのでここで良しとしました。

でもやみくもに頑張るのではなく、
こ~やって、あ~やって整えたらやりやすくなるよ~
的なアドバイスをいただくので
毎日やらなくちゃ固くなる、元に戻るってのではなくて、
これをやれば開く体になる!ってことです。

今回相棒の・・・幸世さんは
わずか7分で

ですね。

思考も身体も意識の時代!

午後からも2名参加してくださいました。
これまたワーキャー言いながらの講座(笑)
デコドンまでは行きませんでしたが、みなさん手はつくようになった(笑)
デコドンが成功ではなくて、自分の限界を突破する!
それでこそあゆみさんの講座!!!!!!!!!

開脚講座受付

📨:office_lift@yahoo.co.jp

☎︎: 090-6215-3209
村上あゆみさんまで。

みんなで意識をパッカーンしよう。

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

元理美容師、化粧品研究開発・製造工場の工場長を経て化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケアを担当。 アニマルコミュニケーションやそのほかの自然療法勉強中のnayo。 開店準備から現在のつぶやきまで。すべてがはじめての奮闘記です。 ワンズ・ハーツは動物たちが過ごしやすくなるためのお手伝いをいたします。