集合意識からの脱出。卒業おめでとうって言えますか?

昨日お友達がセッションを受けに来てくださいました。

その時に●●団体を辞めたんだ~ってお聞きして
やったね!おめでとうございます!ってすかさず言ったの。

あなたはその方に言えますか?

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+

皆さんご存知の顕在意識、潜在意識。まだまだいろんな意識があるのだけど、集合意識ってすごく厄介なんです。

みんながそれに向かっている意識。宗教とかね。

自分が正しいと思っていることも、作り上げられた意識下の中での判断だったり、
逆に自分が本当に正しくても、作り上げられた意識下の中ではご法度だったりする。と、やはり『自分が間違っているのかもな…』って思ってしまう。

かつて女子ゴルフの宮里藍ちゃんが一線を外れる宣言をしたときに
日本以外の仲間は『おめでとう』といい、
日本の仲間は『辞めてどうするの?』といったとか。

●●団体を辞めた彼女はすごい能力があるのだけど、
こうでなければいけないって意識がずっと抜けなかった。

これでまたステップアップぢゃんね。

●●のだれだれ(名前)ではなく、だれだれ(名前)だけであなたは勝負できますか?

 

この支配からの卒業・・・おめでとう♪

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 分かります。昔、長女と同じ所で働いてた時、●●(長女の呼び名)の妹やんなと言われました。その度に名字を連呼しました。すっごい嫌でしたね。自分を認めてもらえない感じが!

  • 由香 へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    元理美容師、化粧品研究開発・製造工場の工場長を経て化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケアを担当。 アニマルコミュニケーションやそのほかの自然療法勉強中のnayo。 開店準備から現在のつぶやきまで。すべてがはじめての奮闘記です。 ワンズ・ハーツは動物たちが過ごしやすくなるためのお手伝いをいたします。