昨日は北海道の江別市というところで『ボディートーク北海道地区交流会』がありました。
北海道は全国からみても、一番ボディートークが盛んです
取り仕切るのは『福田先生』
先生がされている治療院に30名ほど集まり交流会…勉強会が行われました。
私ははぢめて参加させていただきました。
そこには全道から集まったボディートーカーさんたち。
皆さんの気持ちや悩みをシェアしあいながらの勉強会です。
そこで、去年のアニマルトークアクセスの時に偶然に隣に座った名前も同じ『秋元さん』と再会しました
秋元さんはボディートークがはぢめて北海道に来てからお勉強されているかたと知ったのは、つい最近
『ご無沙汰してます』とご挨拶にいくと
『そ~ですよ。会場に入られた時ビックリしたんです。あの時の印象と全然違う明るくなりましたね』
と仰いました。
いやね( ̄・・ ̄)
私は普段から明るいんです。
でも初対面の方の印象は『壁を作ってる』なんですよね。
自分は全然そんなつもりはないのですが。
秋元同士でお話していると、周りの方も『nayoさん、変わったよね前回のセミナーの時も、初日の顔と最終日の晴れ晴れとした顔、別人だったよ~』って。
イイ風に変われているならよし。
自分が変わる事で、周りも明るくなるならよし
交代でセッションしあいながら、充実した時間を過ごす事ができました。
で片道二時間半かかりました。
日曜日にお出かけさせてくれたに感謝します
さてさて
北海道では先週の水曜日から昨日まで
『yosakoiソーラン祭』が開催されていました。
私たちも踊り子を辞めて5年。
年々冷めてきた感じでした。
中継もめっきり減り、道民の過半数以上が『嫌いな祭』とまで言われているお祭り
私個人的に言うと、あれだけ頑張ってきたのに、あんまりいい思い出はなく、友情もチームを離れてしまうと全く音信不通です。
私の5年間って何だったんだろうと思っていました。
だからあえて見なくなってしまったのかもしれません。
興味もあえてないようにして…いると、興味はなくなってしまいました。
でもこのわだかまりを無くしてこそ人間として成長できるのかなと。
今回の交流会でやけに晴れ晴れして、受け入れられるようになった気がします。
YOSA5年間の活動で、他のチームですが今も続いている唯一のお友達黒ちゃん。
今年は申し訳ないくらいに興味がなかったので、のやりとりもあまりしなかった。
でも彼女のチーム『夢想漣えさし』
金曜日の演舞をたまたま見て
『今年はすごい絶対いける』と思ったと同時に彼女の並々ならぬ頑張り、つらさ…が、わずかですが感じる事がでしました。
そして私の予言通り
『夢想漣えさし』は
304チームの頂点にたちました。
初Vです。
おめでとうと同時にありがとう
あなたの頑張りが踊りの中に見えた時、わだかまりが解けた氣がします。
私の5年間、それがあるから今があるのよね。
まだ完全ではないけれど、すこし成長できた気がします。
ありがとう黒ちゃん。とりあえず、今日の出演頑張れ
最近のコメント