FacebookのRera祭りが一段落し・・・
いやいや、まだ続いてほしいお祭りですが(笑)
今日のブログはReraは私たちの分身ですって話。
たかだか犬用シャンプーですが、Reraを作るのには
物語があるのです。
今そのあぶり出し中で、過去記事を再チェックしてるのですが、
あんなバイタリティーは若いからできたのかと…
10年前、連日徹夜でやり遂げた
Reraの処方やら、Webサイトの制作やら。
なので、Reraは手塩にかけて育てた私たちの分身です。
1人づつに
『頑張ってきてね。可愛がられるんだよ~』
って送り出します。
でも、お届けしたらどのような使われ方をするか、それは飼い主さん次第ですものね。
今日はちょっと注意点その1をお話させてください。
Reraを最初に購入いただくときには薄める容器を一緒に買われると思います。
Reraは希釈(薄める)が基本なので
原液を容器に入れて、その2倍から3倍に薄めて使います。
原液でも使用に差し支えはありませんが、粘度が薄い方が使いやすいのです。
皮膚上で薄めるか、先に薄めて使うかの違いです。
Reraは聞くところによると、ほかの犬用シャンプーよりも泡立ちがいいので
もっと薄めてもだいぢょぶだべ?
って薄めて使う方がいらっしゃいます。
ブログやfacebookで時々見かけるのですが、
口出しをグッとこらえるあたし(笑)
Reraは洗浄成分もさることながら、保湿成分や皮膚修復成分も多く含まれています。
基準値よりも薄めてお使いになると、泡立ちはいいかもしれないけれど、
その効果効能も薄まってしまうかもしれません。
最初は規定通りに使っていただいているのですが、慣れてくるとテキトーになるのがニンゲン(笑)
最近あまり効果が見られないという方は今一度、薄める度合いを確かめてみてください。
Reraパックのススメ
皮膚病に苦しんでいたちゃこはReraパックをしていました。
ちょっと皮膚がひどいところを先に洗って、洗い流すとき最後に流す。
うちは贅沢極まりない原液Reraパックでしたけど
シャンプーのすすぎが弱いとシャンプー液が残ってしまい、
そこから皮膚病化してしまうので、きっちりと洗い流してください。
ちゃこの皮膚病がきっかけで作ったシャンプーでしたが、皮膚病専用のシャンプーではありません。
元気な子もより健やかにツルサラフワモコキラ・・・
最近『モコ』と『キラ』が追加になりました
ぜひ一度お試しください。
ツルサラフワが長続き。
犬臭くなりにくいシャンプーできました。
ワンズ・ハーツ 犬用リンスインシャンプーRera
最近のコメント