ピンポイントでヒット

e289015e.jpgちゃこさん、最近流行りの寝方 かわいいでちょ

はい癒やされます

先日のドライブの日、寝る前におに~ちゃんが『腹減った』と、ドライブ時に買った揚げたてかまぼこの残りを喰い、寝ようと思ったところ、激腹痛に襲われた
『腐ってたか腹痛てぇ』と唸っていた。

急性にはホメオパシーが効くと思い、チョイスしたのは『食あたり』のレメディー
『アーセニカム』と『チャイナ』

コレ舐めてと渡して、レメディーを片付けにいってちょいとして寝室に戻ったら、大きな寝息(いびきとも言う)を立てて寝てました。

朝起きた時も『昨日の腹痛はなんだったんだべ』と言っちょりましたが『ホメオパシーが効いたんだよ』といっても半信半疑のおに~ちゃん。

ホメオパシーって、ほんと砂糖玉だし、効果も科学的に立証されてないから『プラシーボ(偽薬)』と言われています。
要は『これ、めっちゃ効くでぇ』と小麦粉を飲ませて『ほんま、よ~効く薬やわぁ~』というアレです

でも私はそれでもいいと思います。
偽薬で治るなら、薬飲むよりはるかに体には優しい。
私自身も試して急性には効くけど慢性疾患には効果はない。
ホメオパシーの専門の方にレメディーを選んでもらわないとダメらしいですわ

私はホメオパシーを勉強して、『症状はありがたい』というのを知りました。
この考えが根底にあるからこそ、家族のいろんな症状にパニクる事なく対処できます。
もちろんに頼る事もあります…が、Dr.の言いなりになるのではなく、自分で納得して対応できたらと思ぉちょりますきに。

でも砂糖玉が偽薬ならそんなんで腹痛が治まるおに~ちゃんはお子ちゃまねぇ

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です