あれから10年経ちました~フリーダム万歳

🎤春なのに~お別~れですか?
春なのに涙がこぼれます・・・

令和6年4月1日新年度スタートですね
新しい環境で今日を迎えた皆様、変わらず頑張っている皆様
月曜日!なんか気持ちはフレッシュですよね

タイトルの件

先日ふと

サロン開いて何年かな?って思ったら10年経ってた

癒しの里 青蓮庵 オープンしました! | ワンズ・ハーツのこころ (wans-hearts.sub.jp)

2014/3/12の出来事だったらしいです

同時に26年間続けてきたOLも卒業した日

フリーランスになって10年経ちました

スゲーヽ(^o^)丿

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

仕事が大好きで、どこに行っても愛社精神満載で仕事をやっていたけれどどうもパワハラに負けて退散するの繰り返し

仕事ができすぎるのも目障りだ!と言われそれでも泣きながら会社にしがみついていた10年前

そのパワハラがあってこそ今こうして自由になれた・・・ありがとう!

あ、ちなみにあたしを退社に導いた会社・・・一番最初の上場企業を除いてみんな衰退していきましたw気を付けてね❤

+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*

お金に余裕があってフリーになったわけではないので、お金に関してはすごく悩みました
会社を転々としながらも女性ながら給料等には恵まれていたOL時代
それを捨ててのフリー転向

サラリーマンはどんな状況でも通常給料がいただけます
しかも役付き
それがない不安たるや( ノД`)シクシク…気が狂いそうになりました

失業保険も切れそうなときに、今でもお世話になっている会社の経理の助っ人の話が来ました
これは最後の会社でずっとお世話になっいた税理士さんからの紹介

その後またまた経理の助っ人の話
これまた最後の会社で会計ソフト開発でお世話になったソフトウエアの方からの紹介

その後会社を立ち上げるからと、経理の仕事をお手伝いしてと言われ・・・まぁここはボランティアなのだけど今でもツキイチでおぢゃましています

セッションの仕事がまだ順風満帆でなかったときにすごく助かりました

経理の仕事は楽しいけれど、これではセッションの仕事を本格的にできていない!と思ったときに、一件、仕事を後任者に引き継いでオサラバしました・・・先日この会社ニュースになっててびっくり
(イイハナシデハナイ)
ここ、時間の自由も利き、報酬も良かったのでしがみついていたんだと思います
もういいです✋的なことを言われ、悔しくて

でもそこを手放しても何とかなっています
その分サロンの仕事が倍増して、開店休業中のサロンにも毎日のように足を運ぶことになりました

今思えば月に2~3人しか来ないお客様のために、よくサロン開業したよな…w

フリーランスになって莫大な富はないけれど、代わりに自由な時間を手に入れられました

手取りでいったら変わらない感じかな…

この富のサイクルがわかっているので、仕事がない日でも楽しんでいられます
(まさに今日w)

さぁ・・・新年度!どんなワクワクが待っているかな?

Facebook Comments

2 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    ABOUTこの記事をかいた人

    元理美容師、化粧品研究開発・製造工場の工場長を経て化粧品開発経験者のオーナーが処方する家族(愛犬)のためのヘア&スキンケアを担当。 アニマルコミュニケーションやそのほかの自然療法勉強中のnayo。 開店準備から現在のつぶやきまで。すべてがはじめての奮闘記です。 ワンズ・ハーツは動物たちが過ごしやすくなるためのお手伝いをいたします。