実家孝行!秋の大収穫祭

今日は毎年行っている
旭川市のちょいとはずれにある
『谷口農場』の大雪の恵み2012収穫祭に行ってきました。

谷口農場は『まっかなトマト』っていう、トマトジュースが苦手なnayoでも
ゴクゴクいけちゃうジュースが有名。

nayo昼間の会社の関係で収穫祭のチケットを購入するのでそれをお安くgetして毎年行ってます。
今回は親子水入らずの父母nayo妹で参加。

お米を購入する目的で行ったんだけど、今回は出店してなかった
なんだぉ・・・

ってなわけで、その分買いまくってきた。

9-2-5

発芽玄米と発芽十穀、赤米
nayo家はこれと白米を混ぜて食べてます。ぢょんもね

9-2-7

宗谷の塩とこめみそ、小豆
身体に良さそうでしょ。

9-2-6

これがまたおいしい。甘納豆と甘納豆ハッカコーティングとかぼちゃのたね
ぼくもほしいぢょん。

9-2-4

これ、お高いんですが…
旭川のゆるキャラ『あさっぴー』のキーホルダー
nayoと妹と父の分。母はお高かったので仲間はづれ@1,155

9-2-8

んで、今日はちゃこさんの月命日なのでお花を。
カサブランカ系の大きなユリ。
持ってきた道中で花粉が飛び散った。つけっぱなしはご愛嬌。

そのほかとうきび、西瓜、枝豆、ほかほか・・・たくさん買ってきたよ。
あと、楽しみなのが、本日限定のトマトジュース。
糖度が高すぎて店頭に出せないんですって。
お写真ありませんが、期待大。

親子水入らずでお出かけはもしかしたら10年以上ぶりかもです。
妹の子供が中2になり、一緒に出掛けなくなったので実現!
あ~やっぱしいいね。
この家族のメンバーでよかったと、心から思えた一日でした。
大雪の恵みに感謝しつつ、いただきます!

来年も一緒に行けますように!

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です