取材でした

7f7aa58e.jpg先日、blogを読み返して…というお話をしましたが、昨日もいろいろと思い返す機会がありました。

市内、近郊に配られる情報紙の取材を受けてました。
別件でいつもお世話になっている情報紙の方にワンズ・ハーツの話をしたのが二週間前。

普通は広告という形での情報提供なのですが…なんと『記事』として取り上げて下さるとの事。
お話してから、ホームページをじっくり見てくださって『地元旭川でこのような取り組みをされているということを皆様に知っていただきたいですものね』と。
一時間ほどお話を聞いてくださいました。

ショップ立ち上げの経緯や開店までの道程。開店してからのこと。
順を追ってお話していきました。
皆様の協力なくしてワンズ・ハーツはありません。ホントに感謝。

名前の由来を聞かれました。
Rera(レラ)はアイヌ語で『風』と言うのは何度かお話したと思います。
私、はぢめて知りました。何故『風』なのか。
ワンちゃんたちがRera(レラ)を使ってサラサラになって草原を駆け抜けるイメージ。
だけではなかったらしい。
『風を起こしたい』という思いもあったみたいです。
ワンズ・ハーツは…まず『ワン』という言葉を使いたかったらしい。
で、私はブルー〇ーツとかクロムハ〇ツからとったと思いましたが『ハーツ』はワンちゃんと飼い主さんの『お互いの心』を表してるのだそう(笑)

ヤバイです。オーナーはそんなに深く考えてたんだわ。
脳天気なわたち。

取材の内容を文章にし、やり取りを繰り返して記事になるそうです。
いつ載るかはまだ未定ですが。

最後に『写真を…お二人でシャンプーを持っていただいて』
きゃーそれは勘弁。
何度も説得されましたが、お断りしました。
ぢょん・ちゃこの写真ならいくら使っても構いませんから~と。

担当のK様、貴重なお時間をありがとうございました。

その後…7年ぶりに旭山動物園に。地元だとなかなか行けませんし、土日はめちゃめちゃ混んでるし…
楽しかった。

ちなみに写真はちゃこではありません。

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です