結局は(/`□´)/⌒┻┻

d534db8a.jpgタイトルほど怒ってはいませんが
森を見て穏やかになりましょう

さてさて『アロマとハーブの実践法』という講習会に7月~参加してました。月1なので三回ですが

その講習会の途中に『レイキ』の師匠と話す機会があり
『自然療法などの勉強に携わってる人は、そういう勉強会には復習でいくようなもの。自分のであっていると確認しにいくようなもの。
結局、資格なしでできるものはを読むだけでできるのよね』という言葉をいただきながら、先払いの受講料だったので最後まで行きましたよ。

まぁ内容は伏せますが
『知ってるぅ( ̄・・ ̄)』って内容でして。
でも使い方とかはためになるから…じっくり聞いてました。

一応初級は終わりで、次回からは中級で『心と体のつながり』について~
だったので、中級も受講希望満々で講座を終えました。

んで、帰りにその先生に個人的に質問。

nayo『薬の副作用で、外見的にかなりショックの状態の方が身近にいるんですが、何かいいアロマやハーブはありますか』と聞きました。

その先生は私が自然療法を勉強しているのを知っています。

先生『あら、それはいい薬になったわね(副作用がある薬はダメという教え)』

nayo『はい。それで本人も納得して、解毒中なんですが』

先生『全ての事には教えがあるのよ。そうなった事の意味を考えて見てよ』

nayo凸(`Д´メ)そんなのわかってるわい

先生『あまりにも忙しかったとか、自分を犠牲にしてたとかではないかしら…そこに意味があるんじゃない

nayo『はい。多分、本業をもっとしっかりやりなさいという意味だと』

先生『そこまでわかってるなら治りは早いんじゃない

nayo『いや、ですからそれをわかった上での、気持ちが和らぐアロマとかはないかなと思いまして』

先生『好きな匂いを嗅がせればいいのよ。好きな事をさせればいいのよ。それが一番』

nayo『はぁ

結局何もチョイスしてくれなかった…nayoは憤慨してに帰りましたよ。

要は
『全ての事には意味がある』
『使命を理解する』
『心躍る事をする』
に尽きるってことぢゃん

その人とは
『このような状況になった事をきちんと納得し、きっと神様が仕向けた事だからきちんと立ち向かおう。絶対治るから。こうなった事で出来ない事をプラスに考えて、与えられた時間、出来る事をやろう』と語り合いました。

んで、あ~私は動物たちの勉強をするはずだったのに、人間の中級コースに進もうとしてた。
受講しても
『知ってるぅ( ̄・・ ̄)』の内容なのに。
きちんと自分がやるべき方向を持たねばと思いました。

動物たちも同じできちんと使命を持って生まれてきてるのであれば、ちゃこさんは『私を使って勉強しなさい』と言ってくれてるんだと。新たに確信しました。

やはり最後は直感ですな

ちゃことの勉強はもしかしたら終わりがないかもしれない。
ちゃこが『おに~ちゃん、おね~ちゃんもっと勉強しなさい』と言ってくれてるかもしれない。

ちゃこから合格点が出た時に完治するのかなと思います。

自然療法の勉強も『これが効く』ではなくて、いろんな選択肢を紹介して飼い主さんがチョイスしてと一緒に頑張るそこに愛があるから効き目が出る。
そのチョイスのお手伝いややり方をお話させていただく。それだけの事ですねん。

Reraもたくさんのいい成分が入っているけど、私たちのちゃん達に対する思いと飼い主さんが『これで皮膚が良くなって欲しい』という思いとその愛に応えるちゃんの思いの相乗効果だと思います。

愛なくして自然療法なし。
意味なくして、結果なし。

考えさせられる1日でした。

でも次なる勉強会に出席は決まってるんだけどね
((((* ̄ω ̄))
意味のある勉強会にしたいっす

Facebook Comments

2 件のコメント

  • うん、うん、そう!そう!
    その子その子に合ったやり方を見つけて飼い主さんがと一緒に頑張るですね!
    迷っても時間がかかってもいい。
    しっかり動物と向き合ってね
    みんなそうなってくれたらいいなぁ~。

  • ハートママさん
    難しい内容にコメントありがとうございます
    いやね、セラピストたるものクライアントを不安の闇に放りなげちゃいかんとですよ。
    ちと寂しい対応だったなと。
    無料相談だったし
    急性の病気や怪我は自然療法でピタッと治ります…それこそ対処療法的な。
    でも慢性的な病気って、ホメオパシーひとつとってもあらゆるレメディーがヒットするんですよね。
    本当にその人にあったものを見つけながら愛をもって対応するってことですね。
    楽しいことをしてれば健康なんですね
    最近自然に触れていないんで、芝生に寝ころびたい

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です