スプラウト

8f22d259.jpgワンズ・ハーツ唯一の植物です(笑)

これグリーンピースのスプラウト(新芽)
豆苗という名前で売ってるのを買い、ぢょん・ちゃこ・リンダ・トトのご飯にトッピング

『栽培できますよ』と書かれていたので、試しにやってます。

スプラウト→新芽って栄養もあるけど、すごいエネルギーがあります。『成長しよう』という植物の思いがそのままエネルギーになります

それをにあげたら、自然界のエネルギーが取り込めますからね~って、人間どもも食べればいいのにさ

人間キライ

mixiのゴールデンコミュでの話。

タイムのちゃんが突然逃げ出して迷子になって…
に戻ってきた…交通事故にあったらしく、路肩に置かれていたのを発見。

ってトピでした。

迷子になってた時から心配してて、見つかった報告があり、嬉しくなって『よかったですね』と書き込みしたのですが、実は亡くなってた…

せっかくに帰れたのに…と胸が痛いくらいせつなかった。

みなさんも心配してたから『早く見つかれば…』『見つかってよかった』『お悔やみ』の書き込みでたくさんでした。

その中に
『飼い主さんの責任』を問う書き込みがあったのです。
『批判は受けます』とまで書かれていた。

動物好きに悪い人はいないと思いたいですが、なんだかなぁ~

あえて書かなくてもいいことですよね。
飼い主さんの責任なんてことはご自身が一番納得してること、後悔してる事だと思います。
家族を自分のせいで亡くしたと自責の念にかられている方にそのような言葉を言える…しかも教育者らしい
ペットロスってほんとナイーブです。
他人の言葉一つで引き返せない事態になることもあります。

匿名で書けるネットの良さもありますが、相手の立場にたっての書き込みが必要ですよね。

久しぶりに人間キライ病勃発です。

でも私も人間。
気持ちをバランスしなければ

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 私も以前mixiに入会したての頃、コメントではなくて?あれは何て言うんだろう?メッセージ?が届いて、とってもとっても嫌な思いをしました
    だからそれ以来mixiは嫌いです。
    ある方のブログを拝見するだけにしています。
    ブログへのコメントも相手が見えないのをいいことに勝手に書いてる方、いますよね
    誹謗中傷は罪になるんですけどね。
    相手の事を考えないで書いてる人に限って、その方のブログのほんの一部分しか読んでなかったりするんです。
    実際に初対面の方に対してしないであろう失礼はブログでも同じです。
    ましてや書きこんだコメントは文字として残る物。
    人としてのマナーがほしいですね
    私も人間嫌いです

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    私、ここに書けない内容はmixi日記に書いてます。
    ex)お盆真っ只中の出勤途中にシートベルトで捕まり『お休みの中お仕事ご苦労様、今度は気をつけてね』の粋な警察がいてもいいんぢゃねみたいな(笑)
    ことに、コミュは以上なほど過熱しますからね。
    自分の目線の常識を押し付ける書き込みは見ててすごくイヤです。
    たまには、私のところにも来てくださいませ。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です