導かれた出会い

18077c7d.jpg

写真は今回もお世話になった盲導犬のぬいぐるみのミッキーちゃん

さてさて、セミナーのご報告なんですが・・・なくていいですか
今回、あんましいい写真がないし・・・なんせ今のにメモリーカードリーダーがなくって・・・
買いに行くのが面倒で・・・。゜゜(´□`。)°゜。

その前に今回のセミナーで導かれた出会いがあったことをお話しいたしますね。

昨年の9月にお話しさせていただきましたブログ
ぢょんのえ!?にっきwithちゃこのときからのおともだち『ふかさん』が今回のアニマルトークアクセスセミナーに参加してくださいました。

お会いするのは今回が初めてです
きっとね、ちゃこがに来てくれたころが最初のやりとりだったので、9年弱越しかもしれません。
ふかさんはこのセミナーの終了後、ちょいと札幌に滞在するご予定で、極力荷物を減らしたいとのことで、事前に『はじめましてなのに厚かましいお願いなのですが・・・できればセミナーで使用するぬいぐるみを貸していただきたい』とメールをいただいておりました
のーぷろぶれむかわいいのご用意しますわってことで、ぬいぐるみをもって会場で待っておりました。

でも、お顔がわからない…お互いにね。

受付されていた福田先生に聞くとまだいらしていない様子・・・

で、ちょっと遅れてきた方…この方だ!と直感し『ふかさんぬいぐるみ』と手渡しました。
『nayoさん
すぐセミナーははぢまってしまったので、きちんとしたご挨拶もできず・・・セミナー中にルーシャ先生のお話を聞きながら号泣して・・・休憩時間にティッシュ持参ではぢめましてのご挨拶
また号泣
ふかさんはnayoを一瞬で『この人だ!』とわかったそうです。nayoさんオーラが出ていたと(笑)

福田先生に『ボディートークで出会うって不思議だねぇ~』と言われ、ほんと確かに。
nayoのブログを見て参加を決意されたようでうれしい限り♪

お昼をご一緒させていただいて、積もる話もあり・・・でも時間が足りず…

次の日は隣に座り、ぢょん・ちゃこのお世話までしてくださいました。
ふかさんはぢょんのことをふかさんの先代犬『りきちゃん』の彼氏とず~っと(9年前から)おっしゃってました。
りきちゃんが会わせてくれたのかもですよね。
『HPで見る生ぢょん・ちゃこだぁ~』とハグハグしてくださいました。
セミナー中、ちゃこはほとんどふかさんにつきっきり。
ふかさんが後からメールをくださったのですが、ぢょんの吠える声がりきちゃんにそっくりでなんども泣きそうになった…それをわかってちゃこが寄り添ってくれていたのでは…とのこと。

なんかね、はぢめてあった気がしませんでした。
懐かしいというか…動物たちの導きのストーリーってすごいなぁ~って。
本当に感動いたしました。それしか言葉に言い表せません。

前回のブログ
での突然のメールといい、今回の出会いといい・・・動物たちに感謝です。

ボディートーク界でのnayoの動物好きは有名らしく『乗合していたでKさんから、nayoさんのお話を聞いていました』とメールをくださった初佳ちゃん
ぢょん・ちゃこをハグハグしてくださってありがとうございます。
あはは!Kさん・・・そんなにnayoとお話したことないのに…(笑)

動物たちのすばらしさをもっとたくさんの方とシェアしたいですね~

とりあえず、プロローグ第二弾(笑)

さてさて・・・今晩19:00からルーシャ先生と会うんだ!ドキドキだよん

Facebook Comments

2 件のコメント

  • RUBEさん
    コメントありがとうございます
    nayoオーラってどんなんでしょうね
    ルーシャ先生とのお話もアップしたいと思います

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です