今!下川町がアツイ!!

c1623cf2.jpg旭川から車で二時間ほど北のほうに走ると
『下川町』
というところがあります。

その下川町のお客様先月、お友達からの紹介で~と4匹のヨークシャーテリアと暮らしているS様からReraのご注文をいただきました

アレルギーで悩んでいるお友達のMシュナちゃんの分も~とご購入くださいました。

そこでこのたび『犬の床屋 シュナ・シュナ』様でお店用と小売用にReraを使ってくださることになりました

シュナ・シュナさまの愛犬ラモス君もアレルギーで悩んでいたとのこと。
S様はラモス君のためにReraをご購入くださったのですね
ここで話が繋がる

で、お取引が決定する前に、お問い合わせを頂きました。
お客様のシーズちゃんが皮膚が赤くべとついている状態で使用してもよいか
とのことでした。

あいにく、ご質問を頂いたとき、オーナーも私も留守でした。
で、ご連絡がついたときはもうそのシーズーちゃんにReraをお使いになった後でした。

・・・そのお客様が『Reraがあるならそれを使ってください』といってくださったようで

オーナーいわく、
使っても問題ありません。
(一応皮膚トラブルのある子には使わないでと書いてありますが、これは便宜上のため)
心配なら5~6倍で薄めて使って様子を見てください。とお伝えしたそうです。

でね
Rera・・・というか犬用や猫用、いわゆるペットシャンプーはほとんどが
『雑貨』扱いなんです。
うちもReraをつくる過程でどうしても『雑貨』というくくりが嫌
『全成分公開』にしたわけですが・・・一応『雑貨』というくくりは変な話、『台所用洗剤』のラベルを張り替えて『犬用シャンプー』として販売してもおとがめは無いのです。

逆に『医薬部外品』『医薬品』となると、厚生労働省への大量の書類提出、認可までの時間、工場への立ち入り検査などなど・・すんごいお金と時間、ワンズ・ハーツだけではない方々への負担が大きくなるわけです。
なので、そんな手間をかけたくないがために『雑貨』扱いです。

でもReraの内容成分は『薬用シャンプー』としても立派に勤めを果たせるシャンプーなんですよ(オーナー談)

今回も口コミでお仕事を頂くことができました。
店舗用としてもあまりお安く卸す事が出来ないので、病院やショップ様には本当にご迷惑をおかけしております

このお返しは、お店でReraが活躍してくれることで・・・御勘弁を

120mlのおためしセットは税込み1785円です。
小さなワンちゃんだと5回分くらい、大きなワンちゃんで1~2回くらいです。
是非お試しくださいませ。

Facebook Comments

2 件のコメント

  • やっぱり、良いんですね♪
    先日、Mの森どうぶつ病院に行った時に
    H院長とシャンプーのお話になり
    我が家では、『Rera』 を使っております!
    (まだ、一度だけなのに・・・・)と
    お話したところ、院長曰く
    『あの、シャンプーはかなり保湿効果も高いので良いですよ!』 と言ってました。
    片方のわき腹にチョット、カイカイのある
    我が家の11歳のダックス!
    今夜は、Reraでシャンプーします。

  • ほほう・・・H院長が
    あの病院はとても忙しいので・・・Reraのことは院長に伝わっていないと思っておりました。
    ありがたいですね~
    『Reraを使っております』ときっぱり言ってくださったたろママさんに感謝。
    カイカイがひどい場合(乾燥による)にはReraパックというのがあります。
    あとでメールしますね

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です