Reraは1,2、サン

6448d24e.gifさっきふっと・・・昔のことを考えておりました。

犬用のシャンプーを作る!
ショップ名は何にする?

二人で昼間の仕事中に(爆)考えておりました。
私は『ONLY WAN!』だったんですよね~
オーナーも同じような名前を羅列しておりました。

『ワンズ・ハーツ』はオーナーが考えたんですけど・・・
ワンコたちの気持ち・・・ハートの複数形は飼い主さんとワンコのお互いの気持ちを表しているんですよ。

『ワンズ・ハーツ』の『・』は重要で・・・
私がかれこれ15年位前からお世話になっている占いのおぢぃさんに見てもらいました。
『15画』は大吉!商売繁盛!
きっとこれから生きてくるんですね・・・(笑)

で、シャンプーの名前。

最初は『Story』だったんですよ。
シャンプーを作るまでの歴史・物語があったから。

2番目は『SAKURA』
これは某有名化粧品会社のシャンプー『TSUB○KI』に対抗してですね♪
一応サクラエキスは入っております。

27.一般名:サクラエキス 表示成分:サクラ葉エキス(またはソメイヨシノ葉エキス)
肌荒れ改善作用・抗炎症作用のある成分です。

いろんなもの入ってますので詳しくはコチラ

で、これぢゃいかんということで・・・サン番目。
草原を駆け抜ける風のようにワンコたちも自由に走らせてあげたい。
無名ではあるけれど、業界に風を吹かせたい・・・

という気持ちで『Rera(レラ~アイヌ語で風の意味)』になりました。
今のところ、新製品を作っても『Rera』らしいです。

そうそう・・・最初シャンプーは二種類作る予定でした。
今のは優しい『アミノ酸系』タイプ。
もう一個は普通の汚れ落ち重視のシャンプーでした。
結局・・・予算も無かったですし・・・(爆)一種類(笑)

シャンプーのラベルに『amino asid type』と書かれているasidとは『酸(サン)』のことだと・・・先ほど知りました。

トホホのWeb担当でした。

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です