のんびり散歩と奇跡の出会い♪

9409d378.jpg昨日は日曜日。またまたいいお天気だったので、ぢょん・ちゃこと三人で近くの神社に行ってきました。

神社にいったらちょっとゆっくりする予定でしたのでぢょん・ちゃこの飲み水持参→ちゃこは家の水ぢゃないと飲みません。

近くの…と言っても往復一時間くらい。のんびり歩いたので、いつもより時間がかかりましたよ。
いつも神社でパンパンしてすぐ退散するのですが、敷地内をぐるり回ってみました。

ここでも緑のエネルギーチャーヂ@神社

エゾリスさんもいるんですよ~今回は見えなかったけど。

そして…木が鳴いてました。

風に揺られて大きな幹と枝がこすれて…しかも風によって『ギーギー』ときぢさんみたいだったり『トントン』とキツツキさんみたいだったり。

最初は風と木の仕業とわからず、ずっと木を眺めていました。

ちょっと休んでお水のんで、また散策して…たっぷりおぢゃましたのに、お賽銭入れずに帰ってきちゃいましたY(>_<、)Y んで、てくてく家路に向かいました。 もうすぐお家だよ~と話してたら、何やらわんこ軍団&人間。 大量。遠くからみたらシェルティ…もしかして(喜) しぇりぼさんとお友達、お子さんたち、コリー犬5頭でした(驚) 見た目ぢょんと同じだけど、ぢょん…ちっちゃ(笑) 道路の真ん中でコリー犬5頭とぢょん・ちゃこが絡み合い。飼い主さんたちはご挨拶(笑) しぇりぼさんとはマイミクさんで、先日私が某病院に行った時、名前を見て(爆)お声をかけてくださったのがはぢめて。 病院だったし、私も具合悪かったのでお話もそこそこでお別れしたのですが、ここで会えるなんて。 聞けばお友達の家に車を置いて、うちの方までお散歩遠征に来たとの事。
もちろんそんな事は知りませんので、私達がお散歩の帰り道ぢゃなかったら会えなかったし、そこを通らなかったら会えなかったし。

Reraを先日初体験してぐださって、しぇりぼさんもお友達も大感激だったそう。

ワンコ同士も仲良しになれた(ちゃこは飼い主さんと仲良し)ので、今度広い所で遊びましょうと言ってお別れしました。

いつも思いますが、ブログなどでお話しているとは言え、すぐに飼い主さん同士もお友達になれちゃうのは、ワンコのパワーですよね。

毎回の事ながら、感動します。

それにしても、コリー犬5頭は圧巻でした。

楽しい日曜日、ブラボー!!

Facebook Comments

4 件のコメント

  • たとえ・・訪問数一桁~・・でも・・ぞうは毎日見ています・・ぞっ!(^-^)/
    ぞうも最近は、毎週山へ行き・・近場も毎日~犬達と散歩します。
    で・・思うことは・・同じ場所でも、毎日違う自然との会話を少しは感じることが出来る・・ことかな・・。
    今までは・・聞こえていなかったんだね。ぞうに、その声を聞こうとする「何か」が・・なかったんだと・・思うのです・・。
    で・・いかに自分にそれが必要だったんだって・・思うの~・・♪
    今までは・・「散歩」とか・・何か義務的だったのが・・自然との会話とか・・きっと、引き合わせてくれたのも・・うちの犬達。随分、時間がかかったけど・・とても大切なことを教えてくれていたんだと・・思います。
    ワンコパワー・・って・・とてつもなく、デカイ!・・(笑)

  • わ~~~い♪なよさん!!
    うれしかったっすよ~~~♪
    『あ、あれは!!』と思った瞬間に、私ってば手を振ってたんですけど・・・
    人違いだったらどうしてたんですかね~~???
    また、是非、今度は偶然でなく広~い遊び場見つけて思いっきり遊びましょ~~。

  • おほほ~ぞうさん♪
    それは自然界と繋がる時期なのかもしれませんぞ。
    私も含めて、感じ取る心の余裕が無かったのかもしれません。
    究極に言えば、人間も自然界の一部に過ぎません。
    動物は本能として自然界と精通しているので、いろんなものを感じ取ったり出来る。
    だから、自ら浄化する能力を持っていたりします。
    すごいなぁ~って。
    生き死ぬこともごく当たり前に感じるんですよね。
    同じ場所、同じ時間でも、風の方向が違ったり冷たさや強さが違ったりで見え方も違ったりしますね~
    それに気づくことが出来たのは、私もぢょん・ちゃことのお散歩のお陰です。
    学びはその辺に溢れています。葉っぱについた朝露の一滴にも学びはある・・・らしいですが(笑)
    まだ私は仙人にはなりきれてないな・・・(爆)

  • しぇりぼさん
    あれは感動の出会いでしたよね。
    スミマセン・・・手を振ってくださっていたのはわかったのですが・・・しぇりぼさんと気がつかなかったので・・・お返しする勇気はありませんでした(汗)
    コリー軍団に私どもが参加してよいのかはわかりませんが、是非誘ってくださいませ。
    ぢょんのボーダーの華麗なる走りをお見せしたいので・・・(笑)

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です