乗り越えろ!

08480c0b.jpg『ちゃこ治って来ました』なんてご報告した一ヶ月前。
やっぱしちゃこさん・・・また出てきました
痒がって、目をカーペットにこすりつけて流血。

正直、心が折れるほどちゃこさん『お岩さん』になっています。

ホメオパシーは本当にいいのか
朝から自分を責めてウルウル来てました。
祝日だからとダメもとでホメオパシーセンターに
昼からアニマルホメオパスの小林先生が出社されるとのこと。

午後一で
食欲はもりもり!元気はもりもり!ただ痒くて・・・みてるのが忍びないくらい・・・
先生いわく
『本当に病気なら食欲も元気も減退しますよ。
ここ踏ん張りどころです・・・レメディー出しますから頑張って。
一年頑張ってきたんですよ。頑張りましょう!』と仰ってくださいました。

素直にホメオパシーの疑問点もぶつけました。
私がHITしないもので。何を飲んでも何の症状も出てきません。
ちゃこばかりどんどん悪くなっている気がします。

『でも元気なんですよね。食欲あるんですよね。ならちゃこちゃんを信じてあげませんか本当に辛いなら食欲も元気もなくなります。目に見える症状はつらいですが・・・内臓に行かないために外に出してると思って。nayoさん頑張りましょう』と言われました。

何枚かを送ってくださいとのことだったので、で送りました。
カユミを抑えるレメディーと腫れを早く出し切るレメディーを処方されました。

自然療法はきれいごとぢゃないんだって。体験してます。
でもこれは試されていることなんですよね。
ホメオパスも仰ったように、本当に『病気』ならぐったりすると思います。
一年前、ホメオパシーをする前に『全身の毛が抜ける子もいます。それでも頑張れますか』そう聞かれました。
ちゃこはたまたま目の周りに出ている・・・そう信じてもう一度自分を奮い立たせなくては。

いま出来ることは食事のサポート。
清潔な皮膚に保つこと。

何かつらかったら、ちゃこなら絶対言ってくる。それを私はわかるはずだ!

がんばろう!ちゃこ!
おね~ちゃんも頑張るから。

━─━─━─━─━━─━─━─━─━─━─━
暗い内容でスミマセン。
でもほんと、自然療法って、きれいごとぢゃないんだと。自分たちがしっかり向き合って、他人任せにしないで治す力を信じて取り組んでいくことなんだと・・・
自分自身言い聞かせるための日記でした。

Facebook Comments

2 件のコメント

  • ちゃこちゃん、がんばれ
    nayoさん、挫けるな
    この壁、乗り越えなきゃ
    もうすでにあらゆることはしてるのでしょうが、色んなサイドから対応してみては?
    新たな解決策が見つかるかもしれませんよ。
    アレルギー、本当に難しいです。
    我が家では主人が強いアレルギーを持っているため、息子は4歳から喘息で苦しみ、今は強度の花粉症で薬漬けです
    喘息は呼吸が出来なくなるので、いかにして発作を起こさせないようにするか日々の細やかなチェックと対応が決め手でした。
    今は毎週の減感作療法の注射(すでに2年継続)、それでも異様に花粉に反応するので抗アレルギー剤を飲まざるを得ないのです。
    じゃないと生活することが出来ません。
    でも、あの苦しかった喘息よりはましです。
    アレルギーと一生付きあっていかなければいけないんだとは思いますが、まだまだ息子は良い方だと思うようにしてます。
    西洋医学、漢方、食べ物….色んな見方があるでしょう。
    でも、きっと良くなるって信じてますから
    あまりにひどい時はどうにもこうにも、落ち込みますけどね
    ちゃこちゃん、きっと良くなりますよ!
    だって、一度は良くなったのだから
    めげないで

  • ハートママさん
    ありがとうございます。
    挫けましたね~今は落ち着きました。
    本当にお子さんの事も『自分が変わりたい』ともどかしい気持ちと、何も出来ない気持ちで気が狂いそうになりますね。
    付き合って行かなくてはいけないのでしょうが
    ちゃこはアレルギーだけではないと思うので、今までをつぶっていたのがどっと押し寄せてる感じ
    自然療法というものと出会ったのも意味があるんでしょう。
    今の動物の先生は、自然療法も取り入れるべく勉強されているようなので、相談してみます。
    ちゃこはきっと全てを受け入れるんだと思います。
    一心同体私も闘わなくては。
    また愚痴こぼしたときはハッパかけて下さいませ

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です