頑張れラッキーちゃん

通勤時に見かけるのお散歩風景。
ちゃんたちの笑顔に朝は活力をもらい、夕方は癒やしをいただいてます

の中で『おはよう』とか『お散歩いいねぇ』などちゃんに聞こえるはずもないのにブツブツいっております。

朝に毎日みかけるマメ柴の『ラッキーちゃん』(以前に首に巻いていたバンダナにラッキーちゃんとかかれていた)
小屋で寝てたり、お散歩中だったり…

そして今日、悲しい光景を見てしまった
いつもの通勤途中
小屋にいなかったので『おはよう~お散歩中かな』と声をかけ前方をみるとヨチヨチ歩きのちゃんを発見。
ラッキーちゃんだった。
歩き方が変だとっさに思った私はスピードダウンして見てみぬふりをしながら(飼い主さんがいたので)ラッキーちゃんの様子をうかがった。

後ろ左足が地面につけてない
ぶらんとしているようにも見えた折れてるのか、捻挫なのか
一応飼い主さんは様子を見ながら歩いてはいるけど、ラッキーちゃんのお顔は怒りモードだった。

普通痛かったりしたら切ない顔、つらい顔なんだけど明らかに飼い主を睨みつけて怒っていた。

どうしたんだろう。

を停めて飼い主さんに聞こうと思ったけど、私は毎日みてるけど向こうははぢめましてだろうし、嫌な思いをされても困るのでその衝動を抑えた。

を走らせながら『ラッキーちゃん、だいぢょぶだよ、あんよ治るからね』と叫んだ。

祈る事しか出来ないけど、ラッキーちゃんの怒り、悲しみ、痛みが穏やかになりますように。
『治るからね絶対』

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です