専属美容師

nayo、昨日の夜2ヶ月ぶりに髪を&カラーしてもらいました。

そうnayoには専属の美容師さんがいるんです

ワンズ・ハーツのオーナーは元理美容師、元化粧品製造技術者であります
(理容師なので顔剃りもお願いしたいところであるが)

500円のヘアカラー(まだ白髪染めではないぞヤングのヤツだ)をドラッグストアで購入
根元までキチンと染まる

パーマはかけないけど、カットしてもらう。

背中まであった髪を一昨年あたりから段階的に、今やショートである。
忙しいと髪を縛るだけになり、老けたオバサンになるから思い切ってショート

自称『堀北希』ちがうか

今回は見た目IKKOさんである(爆)

でもとても重宝な専属美容師、厄介な事がある。
それは

『出来ないものは出来ない』とズバッというのだ。
しかもnayoの毛穴の問題なのだと。

以前にmixiでも暴露したんですが、襟足の毛の生えかたに難ありで、ショートになると跳ねやすく(ロングは髪自体の重さで下に向かうから目立たない)可愛いヤングの写真を持って『これにして』というと

『おね~ちゃんは無理、毛穴がヘンだからね』と言う。

彼が現役の時はちゃんと気の利いたトークをしてたんだろうな…といつも言われる『毛穴がヘン』の言葉を引きずりながら想像するのであった。

そんな白黒ハッキリしたオーナーが作った用シャンプーはいかがですか

そう言えばReraをつかったらクセ毛が…○ったとよく言われますが、nayoの襟足は頑固です

Facebook Comments

3 件のコメント

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です