叱られた(笑)

日曜日、nayo実家に私一人で行ってきた。

毎月、nayo父がのためにご飯&おやつを買ってくれるのですが、ちょいと前に『取りにおいで~』と言われてましたので

だった事もあり、はお留守番

あ~だこ~だ近況を報告し、昼ご飯をご馳走になりのど自慢を見て、新婚さんいらっしゃいを見て(笑)アタック25を見て(爆)

そんな中、おめでた結婚をした甥っ子がお返しを持って挨拶に来た。

お嫁さんと子供は来なかったんだけど…

帰った後にnayoがボソッと『みんな偉いねぇ~ちゃんと子供産んで育てて…』と言ったらすかさずnayo母が。

『あんただって頑張ってるでしょ。あんただって偉いでしょ。』と。

なんかウルっと来た

私は母も定年間近までずっと働いていた事もあって、女性が働く事は全く苦にならないんだけど…
自分としてはまだまだ頑張りが足りないと思っているのだが、nayo母にしたらオーバーワーク気味の私の体を常に心配してくれており…

なんか、あまり褒めない母がそうやって言うのはちょいとびっくりしたのと、年とったなぁ~と思ったのと。

先日、ハートママさんのブログでハートちゃんが、ハートちゃんっ子ちゃんの排泄物を処理してたって話があったのですが(母は子供の排泄を促すためにペロペロしてオ○ッコもう○こも食べちゃうのよねぇ~)
舞かぁさんが居なくなったあと、ぢょんたちの排泄を促してくれたのは姉の風華でありまして。
自分の事は後回しでぢょんたちのを食べてお腹ポンポコにしてたのを思い出しました。

だから、実家にいって風華をナデナデしてたくさん感謝をして帰ったものだから、留守番していたが大騒ぎでした。

風華ね~ちゃんの匂いだぁ~と。

今度は連れて行くからね~

Facebook Comments

4 件のコメント

  • うるっと来ちゃいました
    いくつになっても親は親なんですよね。
    いつも誰よりも我が子のことを心配してるんですよ。
    nayoさんのお母様、最高の理解者ですね
    風華ちゃんのお話も、ウルウルです。
    親じゃないのに、お姉ちゃんなのに
    他の兄弟姉妹と同じ赤ちゃんなのにね
    風華ちゃんに今度は会わせてあげてください。
    きっと大喜びですね!

  • RUBEさん
    コメントありがとうございます
    nayoブログにnayo父の話はたくさんあるけど、nayo母の話は出てきませんね
    それだけ捉えどころのない母なのですが(爆)
    ステキな母です

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    最近母は私に対して反省するんですね。
    『あの時早く出してあげれば…』(難産で)とか。
    『頭痛はきっと難産だったから…』とか。
    産んでくれてありがとうなのに
    年とったなぁと。
    風華ね~ちゃん。
    先日、ハートママさんのブログにも書かせて頂きましたが、きっと舞かぁさんの意志を継いだんでしょうね。
    動物ってすごいです
    学ぶところ、たくさんあります

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です