陰陽のパワーを

今日は46年ぶりの皆既日食だそうです。

さすがに前回のは見てませんが、小学生の時『部分日食をみよう』なんて、ガラスにろうそくのすすをつけて、かざしてみたような…

今は盛んに『に悪い。危険ですから止めて』と言われてますね
あの時代っていったい

日食は何故できるのかなんて難しい話は皆さんでお調べしていただくとして。

毎日普通にあるはずの『太陽』が『消えてなくなる』

今でこそ、その仕組みは解明されてますが、古代の人たちには『驚異』だったようで何事も起こらぬように『祈り』を捧げたそうです。

今日は新月でもありますから、天から降り注ぐ陰陽のパワーは絶大なものがあります。

日食、新月がはぢまってからの8時間は特にパワー絶大

今日はあれこれ考えず、森羅万象、八百万の神にすべてを委ねてみませんか

あいにくの天気の模様。天体ショーは見えないかもですが、陰陽パワーは何人にも平等に降り注ぎます

動物たちは特に敏感ですよなんてったって人間より自然界に精通してますから。

毎月、新月には10個の願い事が出来ると言われています。

普段新月を気にしない方も…今日はお願いしてみては

10個のうちの一つだけ共通の願いにしませんか

『天空、地上、すべての動物たちが幸せでありますように』

光溢れる1日でありますように
(拝)

Facebook Comments

4 件のコメント

  • 茶道教室だったので実際には見れませんでしたが、行く直前までTVで見てました。
    きれいに欠けていきましたね。
    26年後はきっと私は生きていないだろうなぁ・・・
    (笑)

  • 毎月、新月にはお願いごとそしていますが
    もちろん昨日の新月にもお願いしましたよ。
    天空地上の動物達が幸せに暮らせますように!
    私に、かかわる人、そうじゃない人全ての人が
    幸せに暮らせるといいですね♪

  • RUBEさん
    コメントありがとうございます
    何をおっしゃいますかまだまだ見られるでしょ
    リアルタイムでは見れなかったですが、国営でぢっくり天体ショーを見ました。
    昼間はその存在で太陽を隠し、夜は姿を消したお月様。
    見た方たちは人生観変わったんだろうなぁ
    次回もこの話題で盛り上がりましょうね

  • たろママさん
    コメントありがとうございます
    新月にお願いするようになり、二年近くになりますが…
    『新月のソウルメイキング』のジャン・スピラーさんによると、今回の私『最大パワー周期』とぶつかってまして
    40個のお願いが書けると(笑)
    なかなか40個って
    いろいろお願いしましたが、苦し紛れに出したのが『片付け上手になれますように』(笑)
    nayo片付け大嫌いなんで
    いつもおに~ちゃんが
    昨日、玄関の掃除しました
    願い事叶ってます

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です