一年経ったなぁ~

たろママさんに背中を押していただいて・・・
手つくりごはんにしてから・・・そういえば一年経ったような。

ちゃこさんの好転反応とも言える症状は今もなお。

最初手つくりごはんにしてからすぐ下痢になった。一週間~10日
そのあと正常に
それから体臭がきつくなった。2ヶ月くらい。
8月よりホメオパシーもはぢめたので好転反応はさらに加速。
湿疹がひどくなった。治った
耳膿が両耳から片方止まった
がぽっこり腫れた治った
手足の毛が抜けた生えてきた
一度全部きれいになった

今年春目が腫れた。全身に湿疹。耳だれ。
現在目が涙やけの状態に。腫れは治まっている。
手足の毛も茶褐色に。湿疹はない。耳だれ右。耳垢左

この一年間・・・ステロイドは一度今年6月に目をこすって流血したときのみ。

なかなか治りません。

でも昨日本人とお話しました。

『もうちょっと頑張ろう。絶対治すから』って。

昨日の新月のお願い。毎月なのですが、
『ちゃこの病気に対して、私の使命を理解し完治しますように』
そうなのだ。治りますようにだけではダメなのだ。
ちゃこは私に勉強の機会を与えてくれている。
自らの体を張って。

昨日おに~ちゃんが帰ってきてから『ちゃこぉ~おいつまで続くんだろうね・・・』と話していたので『もうちょっと頑張ろう』って今日話したから。と言ったら・・・
『そっかい頑張れるかい』とちゃこに向かって言っていた。

あと少しのような気がするんですよ。あと一息で乗り越えられるような。

手つくりごはんとホメオパシー。時々バッチフラワーレメディー。

それでもちょっとの湿疹でに駆け込んでいたときより絆は深まっている・・・自信がある。
きちんと向き合っている自信がある。
だからもうちょっと。

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆
先日来食欲不振のぢょん。
フードなら喜んで食べる。
フード否定派ではないので、ホタテスープや野菜スープでつゆだくにして食べてもらう。
のこすと結局食べられるからも結局『完全手つくり食』ではないんですな。

皆様ご心配ありがとうございます。
ぢょんは元気です。ただちょいと偏食気味

Facebook Comments

6 件のコメント

  • 完全な手作り食は難しいと、フードを買っているお店の人に聞きました。
    うちはアズミラを与えています。ジョンにはマンマリゾをたまに。
    ぢょんクン、食べてるのね。良かった。
    我が家の3ワンは今の体重がみんなベストです。毎月、体重を測っています。

  • RUBEさん
    コメントありがとうございます。
    フード自体完璧な栄養ではないですから
    うちのの先生、スタッフさんは手つくり推奨派なので
    もともとは野生。3日間食べなくてもだいぢょぶ。
    それよりフードの添加物の方が…
    フードにはが好むように、匂いや味がつけられているので、食べやすいんです。
    全く食べないよりはいいので、つゆだくで乗り切りますよ。

  • 私はフードについてはかねがね疑問を感じていましたが、手作り食の場合バランス等自信がありませんでした。
    でも、Whole Dog Journal’s Food Listでリストアップされている某有名メーカーのフードですが、代理店の管理の悪さで70%がかびていたということもあったんです。
    それで国産無添加の手作りフードを食べさせたりもしました。
    私なりに悩みましたよ
    でも、S崎先生の「愛犬のための症状、目的別栄養辞典」に出会って
    少しずつハートのためにやってみようって思ったんです!
    ハートの出産~子育ての時期も正直どこまで完全手作り食で対応できるか自信がなかったのですが、結果的には完璧に手作り食であの子の体調に合わせて細かい対応が出来ました
    食事をハートのために作ったり、まめなシャンプーで皮膚の状態を観察したりする中、ハートと私の絆は強くなって来たと感じています。
    今のハートの皮膚はかなり悪い状態ですが、「絶対に治す」nayoさんと同じです。
    自信があります
    きちんと向き合っていたら必ず頑張れますよ

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    あれよあれよと一年経ちました。
    いろんなことが繋がってますよね。感謝です。
    いままで2回ほどちゃこさんからメッセージをいただいてますが(笑)
    『今までは逃げてただけ。向き合っていなかっただけ』と・・・症状が出て悩んだときに受け取りました。
    確かにすぐに駆け込んで先生が『絶対正しい』で言われるがままでした。
    なんの工夫もせずに・・・
    でも今は向かい合っている気がします。
    症状が出てつらいけど・・・羅列したらかなりの動きがありましたね。
    もうちょいの感じがするんです。
    S崎先生とマイミクなんですが(爆:申請すれば誰でもなれます)すごい裏話が聞けますよ。
    でね、今は湿気が強いから乾燥した空気になるまでの間デトックスには最適なんですって。
    で、デトックスには食べすぎ禁止!
    症状を押しだす力が『消化』する力になってしまうから・・・
    もう一度教科書で勉強しなおし!
    頑張りましょうね!

  • もう1年になるのですね。
    早いですね。
    チャコさん、長い間を経てカイカイになったのですから、直るまでにはその倍の時間がかかりますね
    私は、何でも、そう思うことにしてます。
    『継続は力』です。
    それを信じて、前に進みましょう

  • たろママさん
    コメントありがとうございます
    おかげさまで、手つくりごはんの良さを語れるようになりました
    たろママさんのお言葉ありがたいです何年も蓄積されたものですものね。
    時間かかりますね。
    知らずとはいえ、同じ月に狂犬病、ワクチン、フィラリアはないですよね。それで湿疹発症さたらステロイドそんな時が6年も続いたんですもの。
    本当にキレイな体にしたいです
    頑張ります

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です