怒涛の更新『青蓮庵』

去年の10月からちょこちょこ作成していたのですが・・・
ワンズ・ハーツのホリスティックケア版
『青蓮庵』
に新たなコンテンツ『手つくりごはんのススメ』『陰陽五行 五臓色体表』ってのをアップしました

『手つくりごはんのススメ』はいわずと知れた手つくりごはん推進派のnayoの自論を含んだページになっております。
病気別や栄養素などいろいろな視点から参考に出来るページになっていると思います。

あと陰陽五行の五臓色体表ってのもUPしました。

まずはちょいと表をご覧ください。五臓色体表は→コチラ
これは東洋医学の考え方なのですが、すべての臓器は繋がっているという統一体の考えに基づくと、
例えば急に髪の毛が抜けた・・・どこに原因があるか・・・腎臓ってことになるんです。

そこに症状が現れたからといって、ソコばかり焦点を当てるのではなく、広く周りを見渡してバランスを取っていこうということなのです。

これは手つくりごはんにももちろん当てはまりますし、ホメオパシーやホモトキシコロジーなどのレメディーチョイスにも参考になると思います。

お時間あるときにでも是非ご覧くださいませ。

Facebook Comments

2 件のコメント

  • nayoさん、いつも貴重な情報発信ありがとうございます。
    後ほどじっくり拝見させていただきますね。
    いい勉強の機会が出来ました!

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    ごはんもそうですが、陰陽五行はなかなか使えます。
    すべてはつながっていると実感できる『東洋医学』なので是非ご活用を

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です