全ての事は…繋がっている

6fbc6f34.jpg毎年確定申告の用紙が届くと思うこと…

経理の専門学校いって良かったぁ~と。

nayoは今でこそバリバリ経理人間ですが、実は数字をとジンマシンが出るくらいのハクション大魔王(古)的な奴でして。

でも高校の時はスーパー反抗期で、両親から離れたくて、地元にはない経理の専門学校に進学しました。

後にも先にも、専門学校の二年間ほど勉強した事はございません

たくさんの資格を取りましたが、どれも就職するための資格で何が活かされてるかと言われれば、電卓検定のおかげで見ないで打てる…くらい。

それでも就職し、転職し、公認会計士事務所に入り、また転職し、おに~ちゃんと出会った会社に入社、また転職し今の会社に10年間お世話になってます。

経理の専門学校にいかなければ、会計事務所には勤めなかっただろうし、こうやって別の仕事をしながら、ワンズ・ハーツの事務処理が出来るのは今までの転職のおかげ。

まだぢょんだけの頃…年賀状宛名印刷の為だけに買った…一応ネットに繋いであったけど。

ぢょんが去勢手術をしている間、自宅待機をして、心配で切なくて、誰かと繋がりたくて…ネットでシェルティと検索してみて、ホームページという存在を知り、いろんな方のアドバイスを受けながらホームページを作った。

だから、ワンズ・ハーツのホームページも何とか作れている。

ぢょん・ちゃこホームページでお友達になった方々の繋がりで、ホームページを全面的にサポートしてくれるBUBUさんや、アドバイスをくれるtenさん、お友達だからとおっかなびっくりReraに手を出してくれたレオン姉さん、RUBEさん、ぞうさん、沙羅坊さんなどなど…

なんだかみんなが繋がっている。

おに~ちゃんだって、理美容師をしてなかったら、化粧品製造会社にいなかったら、nayoと結婚してなかったら…

ぢょんちゃこがいなかったら

ちゃこが皮膚病ぢゃなかったら

ワンズ・ハーツは生まれていなかった。

人生折り返し地点になるとしみぢみ考えますが、無駄な事は一つもなかった

全ての事には意味があり、全ての事は良いことに繋がっている

実感出来る事に感謝。

ちゅ~わけで、一年分の事務処理をしますかね~

事業所得より雑所得ぢゃね~かと税務署から言われそうな売上だけど

Facebook Comments

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です