ちゃこが立てなくなった…

多分もうだいぢょぶだと思うから書きますが。

nayo寝不足の意味、ひとつは…

昨日の夜中にちゃこが突然立ち上がれなくなったから

夜中、1時すぎに次の日のぢょん・ちゃこご飯を作ってた時には、いつものようにキッチンにいて野菜のおこぼれをもらおうと満面の笑みで座っていたのに…

いざ寝ようと2時前に『寝るよ』と寝室に行くように促すと…立ち上がってよろけて倒れてしまった。
その後よろけながら立ち上がろうとするも『腰が抜けた』ような感じで下半身が全く動かず…本人も何事かびっくりした様子。

おに~ちゃんは出張のためおらずnayoひとり。

気が動転した
いろんな思いが一瞬のうちに駆け巡った。

不安そうなちゃこをみて『しっかりしなきゃ』と自分を奮いたたす。

夜中だ。幸い痛がる様子はない。ただ立ち上がれないだけだ。

へたり込んだちゃこにまずホメオパシーのルータとラストックス。
これは筋肉系に効くと言われる。

階段下でへたり込んでるのでちゃこを抱き上げ茶の間のカーペットの上に。

それから…
そうだ。ボディートーク…アニマルトークアクセスのファーストエイドプロトコルってのを習った事を思い出す。

これは急な怪我や初期段階にに連れて行く前に応急でするエネルギー療法だ。

気持ちを落ち着けちゃこに施そうとすると、あまりにもショックで触られる事を嫌がった

よしと私を通してちゃこに送ろう

ちゃこにやる施術を自分にした。
自分がちゃこになりきる。

しばらくするとちゃこは深い眠りに入る。
それでも続ける。

大脳皮質、相互部位
覚えた施術をテキストをひろげを何度も施した。
腰の辺りをずっとなでていた。
レイキも送る。

治って欲しい。その思いだけ。

一応ちゃこに聞く。『何があった
わずかなメッセージも降りてこない。
それでも最初の不安は無くなり『もしかして試されてる』とふっと思った。

それでも約二時間。ボディートーク、レイキ、なでなでをやった。

私があまりにもちゃこにくっついていて暑かったのか…

ちゃこ

ムクッと立ち上がりました

『ちゃこ、大丈夫なの』思わず叫びました。

『何の事』って感じのちゃこ。

一応その後もナデナデをして夜を明かしました。

日中はおに~ちゃんがいてくれたので、注意深く見守ってくれてました。
大丈夫そう言われて、夜に行われたボディートークの講演会に出席したんです。

講演会は『福田先生』その中での事。

『ルーシャ(アニマルトークの時の先生)が僕に言った事があります。ボディートークに疑問を持ったら動物たちにセッションしなさい。動物たちはその疑問を解決してくれるでしょう』

私は涙が出ました。
やはり試されていたのではないか

これから先、ボディートークを『とりあえず』勉強していこうと思っていたが、『本当にこれでいいのか』という思いが常にあった。

ちゃこがまた身を呈して私に気づかせてくれたんだ

今日のお散歩では、冬に逆戻りした道を雪玉を追いかけ高く空にジャンプするちゃこの姿がありました。

本当に、コイツはすごい奴だ

長文、最後まで読んで下さりありがとうございました。

Facebook Comments

8 件のコメント

  • お疲れさん!!
    ちゃこちゃんにそんなことがおきていたのね。
    大事に至らなくて良かったです。
    わたし、初セッションのとき申し訳ないくらい何も感じなかったんです。
    ちょっとしたイメージは『ポン!!』と浮かんできたって位で、身体に関してはなにも感じなかったんです。
    『脾臓に怒りの感情がある』って~のが妙に気になってはいたんですけどね。
    翌朝・・・目覚めたら・・・脾臓のあるあたりの背部がすっごく痛かったんです。
    『あたたたた・・・』って感じの痛さ。
    痛みは半日ほどでなくなったんですけど、セッションの影響だったんですかね~。
    ボディトークアクセス、受講しようか迷い中です。

  • ジョンもたまに足が痺れちゃった?みたいな感じの時があります。すぐ治って歩きますけど。
    そういう時は少し様子見ています。
    北斗も若いけど、階段が上がれなかったり。なんかあるんだろうな?
    でも、すぐに元気に飛び回っている3ワン達ですけど。
    いろいろ参考になりました。
    nayoさんがそばにいれば、ちゃこちゃんは大丈夫だね(*^^)v

  • あぁぁぁよかった~
    ちゃこたん心配、ママも心配していたよ
    先生の奥さんのメッセージ、今度送ります。

  • しぇりぼさん
    コメントありがとうございます
    土曜日はお疲れ様でした。
    私も最初のセッションはでしたよ。
    今でも
    です。
    でもアニマルトークアクセスなどを通じて出会った人やモノは私にとって『必然』なのかもと思います。
    ココロオドル事が進むべき道だと思います
    頑張りましょ~

  • RUBEさん
    コメントありがとうございます
    ジョン君もあるのですね。
    私ははぢめての事だったのとゴールデンという巨体をどうしようかとパニックになりました。
    これからも気をつけなくてはなりませんが、いろいろ経験させてもらってちゃこ
    には感謝しています

  • ジョウ
    コメントありがとうございます
    先生のお通夜出席お疲れ様でした。連絡ありがとうね
    ご心配おかけしましたが、ちゃこは元気いっぱい。
    ママンにもよろしくね

  • そんな大変なことが起きてたんですね
    そうとも知らずどうでもいいことでお時間を取らせてしまって申し訳なかったです
    ちゃこちゃん、何がどうしちゃったんでしょう!?
    先日ハートっ子めんこちゃんsのグローリー君もいきなり足に力が入らなくなって大慌てってことがありましたけど…….
    飼い主の立場じゃパニックになってしまいますよね
    昔ジュピターが何度かそんなことがあったけど……
    ともかくちゃこちゃん、元気になって良かったです

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    いえいえまたの機会に是非ともお会いしたいですchu
    皆さん、時々あるのかしら。
    私はちゃこにしてやられたと思ったのですよ。
    その当日説明会があって、ボディートークを勉強したいな~と何となく思った時から日程調整がスムーズに行って。
    これから二回程勉強会をするのですが…疑いながらの受講…いいのかなみたいな。
    それでちゃこが…と思ったのですよ。
    違うかな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です