愛!感謝!!

110503_1833~01

ワンズ・ハーツのパソコン画面です。
ぢょんもリンダもトトもぎんちも出てきますが、これが一番笑えます。

デカイ画面いっぱいにちゃこさんのお顔が広がるので、マウスでデカバナをほぢほぢして遊びます。
ちゃこさんくしゃみでないのぉ~とか言って、足元で寝ているちゃこさんをおこします。

我が家のには本当に感謝です。もちろんぎんちにも。
何度も言っておりますが…
ぎんち(うさぎ)がいなかったら、我が家の動物王国はスタートしなかった。
動物大好きのnayo父母がぢょんの実父母を保護しなければぢょんもここにはいなかった。
ぢょんがいたからちゃこさんも迎えることが出来た。
が来たのは想定外(時期尚早)だったけれど、の前でみゃ~と鳴いていたリンダを保護し、の可愛さを知ったところでトト君を引き取った。
やっぱしみんな来るべくして我が家に来たんだと思う。

ちゃこさんも最初病弱ではあったけれど、皆さんの深刻な病気に比べれば大したことなかったのかもなぁ~と。
最近しみぢみ思います。
下痢気味だったり、疲れやすかったり、肝臓の数値が高かったり、皮膚病がひどかったり・・・
きっとこれくらいだったから『自然療法』に目を向けられる余裕があったのかもなぁ~と思います。
いきなり『腫瘍』だ『悪性○×』だなんて言ったら、勉強する余裕すらなく切ったハッタの世界で悩みつづけたんだろうな~と。
ちゃこさんの身代わりのおかげで、おに~ちゃんの皮膚病や身体に起こった『変化』も受け入れることが出来てあわてることなく対処出来たんだと思います。
本当に我が家の兄弟姉妹はみんなで一つなんだと・・・

いろんな勉強をしているおかげで、たくさんの選択肢があることがわかります。
いろんな考えがあることがわかります。でも本当に正しいものは自分の直感・直観で判断するしかないのだなぁ~と。
また、時期が来れば今まで触れることがなかった世界にも触れるタイミングがくるんだろうなぁ~とも思います。
nayoがいままで勉強させていただいたものの中にも我が家には合わなかったものもあります。
でもそれを『これが一番』とお使いになっている方もいらっしゃる。
いろんなご相談を受ける中でいろんな方法を提示させていただくのですが、私は獣医でもありませんから決められません。選択は飼い主さん。
『どんな方法がありますか?』と聞いてくださっている割には実はもう『病院の先生におまかせ。先生のおっしゃることは絶対!』と決めている飼い主さんもいらっしゃいますし・・・『あれはどうですか?これはどうですか?調べてください』メールをくださる方もいらっしゃいます。私も全部の自然療法を試しているわけではないので…お答えに困るのですが…『ご自分で調べるのも治癒への解決方法かもしれませんよ!』と出かかって止めるんですがね…

なにはともあれ、nayoはぢょん・ちゃこがいなければ決して足を踏み入れることのなかった『自然療法の世界』の恩恵を受けている。nayoは病院・薬大好きでした。鎮痛剤依存症でしたからね。
だからみんなには感謝。
でも、まだまだその道は極めていないので、には長生きをしていただいて導いてもらわなければね。

なんだか今日は腑に落ちないメールを頂いたんでちょっと書いてみました。

ワンズ・ハーツは愛犬のスキンケアを考えシャンプーを開発したお店です。
これからいろんなスキンケアグッズを開発して世に出したいと考えております@資金難のため座礁することもあり(笑)
でもスキンケアだけではない、飼い主さんと動物たちとの絆『ともに生きていく』をサポートしていきたいとも考えております。
スピリチュアルなことも含めて、提供していければなぁ~そういう時代なんだよなぁ~と。

そんなシャンプー屋さんがひとつあってもいいんぢゃないかな?

Facebook Comments

6 件のコメント

  • 今日はいきなりどうしちゃったんですか
    一瞬、福田先生のブログ開けちゃたのかと勘違いしてしまいましたよ
    世の中にはホントにいろんな病気があっていろんな飼い主さんがいらっしゃいますよね
    ペットに関して言うなら、やはり全ては飼い主次第ではないでしょうか?
    それは病気だけじゃなくて、全てにおいて言えることと思います。
    だから、みんなで力と知恵を出し合ってのためになれたらいいですね

  • nayoさ~ん
    本当に…
    ワンニャンに愛!感謝!!ですね。
    これからもnayoさんを
    応援してますよ~♪♪♪
    ファイト~(^o^)丿

  • 色んな意見がある人間界
    私は自己治癒力と飼い主さんの愛♡
    じつは癒されてるのは
    人間ですよね(○´∀`○)
    ちゃこちゃんの画面かわゆす♥♥♥

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    スミマセン。今日のタイトルはまさしくパクりですね(笑)
    でも本当に愛!感謝!!なんですもの。
    例えばワクチンの話も『聞きたい聞きたい』とおっしゃったのに『でもやっぱり必要ですよ。だって必要だから毎年やる訳だし』みたいな
    それとか『nayoさんはどんだけ勉強されてるんですか?資格とかあるんでしょうね』とか。
    いちいちヘコんでましたけどそういった人たちはこの問題に『まだ出会うタイミングぢゃない』と思うようにしました。
    勉強の機会って手を伸ばせばいろいろやってくるもので…ね。私はに『あなた方のお陰でここまで成長してるよ』と見せたいんです。日々精進…とかいいながら恋ゲーで手放せないアタシ(笑)

  • Ayumiさん
    コメントありがとうございます
    こちらではお久しぶりですね。
    Ayumiさんもいろいろ勉強する機会に恵まれたのですねまさしくタイミング
    先日Natsukoさんご夫妻がにいらしてAyumiさんの話になりましたよ~
    Ayumiさんもぜひうちのに会いに来てください
    またお勉強した内容教えてくだね

  • Natsukoさん
    コメントありがとうございます
    『だから人間キライなの。アタシを評価するから。すべてを受け止めてくれる動物たちが好き』とnayoはルーシャに言ったそうです@個人セッション
    確かに…動物たちがどれだけ癒やしてくれているか。自分を犠牲にしても、無償の愛で包んでくれる彼らにお返ししたいですよね。
    もすこし、自分たちの直感力を信じて行動したいです。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です