大切なお散歩

110512_0656~02

ワンズ・ハーツ地方は雲ひとつないいい天気。ぴーかんであります
つい先日までが降っていたとは思えないくらい、今朝の散歩は快適でした。
ちょっと遅かったから、近くを一回りでしたが。
昔は義務感に駆られて『めんどうだなぁ~』と思ったことのあるお散歩ですが、ぢょん10歳・ちゃこ9歳ともなるとだんだん感慨深いものになってきました。

110512_0656~01

家族としての思い出を作ろうと、思いのこもったお散歩になります。
まだまだ問題なく元気ハツラツぅなんですがね

さて、昨日の夕方散歩。
家族みんなで行きました。
最後に公園を走ろうかということになり、ぢょん・ちゃこを野球場兼公園に放すとテニスコートのところから『かわいい~』と女の子二人の声が聞こえてきました。
『こんにちは~』と声をかけてくれたと同時に『この前の犬だぁ~』と。

そうです。先日おに~ちゃんとのお散歩で、ちょうど小学生の下校時と一緒で途中から小学生の女の子たちと一緒にお散歩したと。
カワイイを連発された~とおに~ちゃんから報告がありました。
その時の女の子たちでした。
ぢょん・ちゃこも覚えていたらしく、ちゃこさん、お散歩の最後でへばへばだったくせにロデオのように跳ね回り喜びを表現。
すごい礼儀正しい女の子たち。

その子も『元気君』というちゃんを連れていて、途中リードなしでぢょんに走ってきた時も『スミマセン』ときちんと謝ることが出来ます。

nayoは普段子供と全く接点がないので、いまどきの子供は判らないのですが、なんか感動してしまってね。
犬同士もきちんとご挨拶が出来て、とても楽しいお散歩でした。
お別れする時も『スミマセンでした』なんて・・・大人より立派!
大人のちゃん散歩のマナーの悪さに憤慨することは多々ありますが、昨日のお散歩は心が洗われました。
これもみんな動物たちのおかげ。
ありがとうね~。

さ!きょうも一日がんばるぢょん!

Facebook Comments

2 件のコメント

  • 嬉しいですよね~「 可愛い~」の連発は!
    子供は正直ですから、心底ちゃこちゃんとぢょん君のこと「 可愛い」って思ったんですよ
    不思議なもんで、自分の事を「 可愛い 」って褒められたわけじゃないけど、無性に嬉しくなるんですよね~
    私なんて単純だから、ハートのこと褒められたらめっちゃテンション
    ですよ
    今どきの子、た~っくさんいい子いますよ~
    また、お散歩で会えるといいですね

  • ハートママさん
    コメントありがとうございます
    ハートママさんはお子さんたちと接点ありますものね
    どう接していいか戸惑いますが、私が考えてるよりはるかにご立派なお子さんたちでした。
    うちの敷地内で平気でさせて、無言で立ち去る大人に爪の垢を飲ませてやりたい。
    純粋にすくすく育ていただきたいです
    おに~ちゃんは子供好きなんだろうな~違うか、ぢょん・ちゃこ褒められたからかな

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です